仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】いよいよブロック3ですね
舞台はブロック3へ!!トライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」発売決定!
舞台は新たなブロックへ。モンスター・コレクションTCG トライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」発売決定!太古の巨神族に生まれた 小さな小さなお姫様かしわ先生の可憐なお姫様「エスリン」が描か...

先日、サーガランドの貴公子の発売日を迎えて、直ぐにブロック3トライアルの告知。なんだかんだ言いながらブロック2を最後にプレイしたのは一ヶ月前なので……はやく、水聖天使デックと、百戦王を入れたケンタウロスでプレイしなくてはっっ(汗)


発売されるトライアルは「海王竜―カドモス」と「巨神姫―エスリン」。
カドモスはスペル・アイテムデックなので、新種の水スペルや面白いアイテムが入っていればいいですね。SレギュだとFFドラゴン、GレギュだとSSドラゴンと2体の古参ドラゴンが進化したのだから、水竜の進化を期待してもいいですよね!!

エスリンは重アイテムデックなので、そろそろドワーフが顔を出してきてもいいですよね。まだ、フレーバーテキストでしかドワーフの記述はありませんし。
それに、エスリンのイラストを見て、シュリーカーを連想したのは私だけでしょうか(謎)


両トライアルの発売日が7月の終わり頃ですが、去年のブロック1のトライアルは8月の中頃だったので、期間が短くなっていますね。小説の方もソラステルから発売されていないので、ブロック2での小説はないのでしょうか。
トライアルのルールブックで掲載されていたマンガも一新されますよね(汗)
え、されない?

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/05/22 20:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。