仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】竜宮島
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/20 モンスター・コレクションTCG 【MC-TCG】竜宮島
【MC-TCG】竜宮島
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ テーマデック スペルデック アイテムデック 
チャート

勢いでオープンデック。
若干英雄が多い気がしたので、トリトンは抜いています。
その代わり七海を入れて(オプション禁止はMBなのでMC5は大丈夫ですよね)
やりたい放題なデックです(汗)

1ターン目で「遠く遠く」「深海移動」が引けたら、
デックコンセプトに満足してしまいますね(汗)
レベル2が多いですけど、テティスがいれば小型パーティーでも十分戦える戦力にはなり、ただ「テティス」+「アエリア」だと、テティスの能力が使えないのは内緒です。


ドラゴン・スケイルはちょっと考え中。
ダメージが通るスペル対抗ならドラゴン・スケイルでもいいけど、ディスペル的な(いまはアンチ・スペル)スペル打ち消しだと使っても意味ないので、サンド・カーテン入れているならフラッド・フィストやポイズン・ハンドでもよさそうな気も……

あと、気になった事は、電気うなぎが強くなっていますね。
Aレギュではユニット1体に対して、Gレギュだとパーティーに変わっているので、行動完了にされなかったらバードマン・ハーピィにも十分戦えますね。


ご指摘・ご意見がありましたら、遠慮なくよろしくお願いします。

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2012/03/20 12:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/03/20 15:28]
シングルで七海×1、流水の守護門×3買ってきました。
まだまだデック修正は必要ですけど、うまく回ればいいのですが……

あと、3パックでオシリス(パラレル)が当たりましたww