仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】そして誰(おやじ)もいなくなった(仮)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/21 モンスター・コレクションTCG そして誰(おやじ)もいなくなった(仮)
そして誰(おやじ)もいなくなった(仮)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ バランスデック テーマデック スペルデック アイテムデック おやじ率 
チャート

ワルキュリア鐘音隊が使いたい思いで、戦天使を改良してみました。
まだ、ブロック2は少ないので、他の人のデックと似たり寄ったりなところもあります。タイトルのように、いつか美少女だらけのデックになるんだ(壊)

基本は3-5のパーティを狙っているので、レベル5がやや多め。
序盤にマスティマが召喚出来れば、思ったより活躍してくれそうな気がします。
まだ大会未参加なので(仮)ですが、その辺は大会に出て微調整です。
スペル枠火を使う為に、火巨人とアセロラを入れていますが、どちらも歩行なので気を付けないといけません。ペトリとプレーグ・ウィンド対策も考えないと。
レベル3ヒポグリフも考えましたが、そこは全体的に先攻取れる気配がないので、イニシより騎兵隊を採用しています。
全体的にグリフォン系の防御力が上がっているので使いやすそうですけど。



今日は病院の帰りに紺碧海3パック購入してきました。
1枚ぐらい極稀当たればいいな程度に考えていたのですが、スルト(パラレル)当たったので、スルトデックもいいかもしれません。それにしても、魔女のフリーズ・ブリーズがシングル売り切れだったので、みんな考える事は同じなんですね。
スリーブも結局は単色を買ってしまったので、今度買う時は萌スリーブでも。

もし宜しければ、アドバイスをお願いします。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2012/02/21 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/02/22 03:17]
僕個人の考えではどうしてもフィジカル・ブーストを唱えられないユニット(パーティ)が出てしまいますので、期待値は高いのですがミラージュ・ボディに寄せた方がよいような気がします。潰しも利きますし
 
それはそれで真面目な話として、浄化デックなら萌スリーブよりもコイツを!
http://tocage.jp/pages/1329735854.html
あばた2。 蔵女 さん [2012/02/22 06:29]
地形効果も多いかとは思うのですが、地形それぞれ1枚づつをキューピッドやフィジカル、ミラージュ辺りに当てたいですね。

個人的にはファイア・ジャイアントの採用を迷うところなのです。
私服いつも 如月くおん さん [2012/02/22 19:33]
コメントありがとうございます。

>フィジカル・ブーストを唱えられないユニット
ですよね。私も、フィジカルかミラージュか悩んでいます。
結局、ブレイズ烈火弾を入れていなかったので火巨人を抜いて、代わりにケルブを入れてみました。

>地形それぞれ1枚づつをキューピッド
なるほど。その辺もショップ大会に出て、微調整が必要そうですね。
火巨人もいなくなったので、これでアリアンロッドとか月天、雨天が復活すればエゼキエルさんのハーレムになってしまいそうですね(汗)


>ぺる3さん
スリーブ確認しました。
ゴーストバスターズ懐かしいですねww
最近は凝っているのが多いので、どれにするべきか迷ってしまいますねww