仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろレベル奇数に手を出しても・・・やっぱりブランニューで

今日は最近行きつけになったショップさんで鷹眼の行進歌を買いに行きましたが売り切れでした。やっぱり発売からだいぶ経っているので、ゲーマーズや違うショップさんに足を運ぶべきなのでしょう。

とりあえず、アルフレア3パック買いました。
組み合わせはというと、

《フルムーン・シンガー、狂戦士の鎧》
《バードマン攻撃隊長、ダイアモンドドラゴン》
《シルヴィアの竜太子、シャドウ・ドラゴン》

竜太子に影竜の組み合わせとか・・・
これはあれですね。
くおんにドラゴンデッキを作れという啓示ですね。
でも、先にバードマンデックを作ります。



さて、本題になります。

参加できるショップ大会さんがオープン形式だったので、せっかくだからオープンでバードマンデック(レベル3にそろそろ馴れていこう)を作ろうと思っていたんですけど、結局カード枚数が大幅に増えて、コンセプトから外れてしまいそうだったので保留という形に。


アルフレアの種族バードマンは以下の通りになります。

《バードマン少年兵/1C-057》
《バードマン強襲隊/1C-061》
《バードマン攻撃隊長/1C-062》
《バードマン偵察隊/1C-063》
《攻撃隊長ブラックホーク/1C-066》
《バードマン爆風隊/1C-067》
《バードマン夜襲隊/1C-068》
《鷹眼のバトルシップ/1C-071》

3枚積んでも24枚ですが、他にもサポートユニットを入れたいので、枚数は2枚・3枚ぐらいで、15枚~18枚は欲しいところです。

あと相性のいいカードは、
《シェイド・オブ・グリード/1C-057》
《ソニック・レパード/1C-060》
《ワイルド・ハーピィ/1C-065》

ほんとならレベル4風精霊とかも面白そうですが、今回は重アイテムデックなので保留です。代わりに先攻エレファントとかも相性がよさそう。


構築は3-3-2、3-5、1-2-2-3、1-2-5ぐらい。
レベル4が入ると、1-3-4でしょうか・・・手札が回らない時は、蒼天の守護陣にレベル7とかできそうです・・・あとは「火竜」の竜使いとかを入れてみるのも悪くないかもしれません。


バードマンは全体的にレベルが低く、速攻で相手の本陣を狙わないと基礎値が影響してしまうので分が悪くなりそう。ユニットは多めに見繕って28枚~32枚ぐらいでしょうか。

装備品はブロウガンや狂戦士を入れてみて、対抗枠として消耗品の三種の神器を3枚積み。カルバレット、豪傑、斑蜘蛛はプレイしながら調整でしょうか。


狂戦士が使いにくい場合は、オクスタンを入れてイニシアチブを付与するのも一つの手かもしれません。
だいぶデックのイメージが出来ているので、思ったより早くデックが完成しそうです。明日はスリーブを買いに出かけよう!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2011/09/29 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/29 23:23]
いよいよ。バードマンですね。

どんなデックになるか楽しみです。(´∇`)ワクワク
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/30 00:08]
コメントありがとうございます。

やっぱり、トライアルからアルフレアまでだと、

他のバードマンデックと似通うので、

できれば、似通わないようにと考えていますww
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/30 00:28]
バードマン以外で入れるユニットがすごく気になりますね。
・・・ここの部分が、皆さんすごく違う印象で・・・

バードマンコンテストとかあったら楽しそうです。(´∇`)
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/30 00:41]
>・・・ここの部分が、皆さんすごく違う印象で・・・
電撃オンラインさんのサンプルデックを確認すると重アイテムデックだけど、スペル枠を持つ欲深き破壊将軍が入っていました。
スペル枠を持つユニットで進軍して、相手にスペル対抗が来るかもしれないっ!と思わせれば、戦局もがらりと変わってきそうですねww

バードマンコンテスト面白そうです。
どのバードマンデックが一番打たれ強いのかとかww
カニ ぺる3 さん [2011/09/30 02:14]
>狂戦士の装備
 
あんなデック組んでおいて何ですが、オクスタンやスティンガーの方が使い易くていいと思います
あれは他の全てを投げ打ってでも討ち果たす力が欲しいという狂気の沙汰なのです
 
リミット調整用のユニットとしては、ウォーター・ドラゴンを寝かせられるラーも有効です