仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンブランと愉快な仲間たち
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/11 モンスター・コレクションTCG モンブランと愉快な仲間たち
モンブランと愉快な仲間たち
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ ネタデック 
チャート

水聖デックと同じ時期に作ったデックです。
たまにはあからさまに強いユニットでデックを組んでみようかなと考えました。
ドリブラ様はあからさまに強いので個人的に敬遠していました……(ごめんなさい
なので《剣姫》も発売された事により、ドラジェを使ってみたいなと。

アルフレアでダークエルフ、ケットシーの種類が増えたけど、ダークエルフはそろわなかったので、ドラジェ猫デックを最初に考えました。
けど、手札を回す中で、ドラジェが手札に来ない場合、魔剣を装備できない場合、戦闘で負ける場合、後に控えているのはサポートユニットのケットシーのみなので、簡単に本陣陥落なったりと……
そこで、考えたのがアルフレアの不死鳥(小説)で登場する、味方ユニットでデックを組んでみよう(思いっきりネタですねww)

エスメラルダは単機でも強く、十分なスペル枠を持っています。
特殊能力も未使用のスペル2枠なので手札も減らず、相手の場をかき乱す事ができます。

ラインズベルさんはアイテム枠・スペル「*」を持っているので《スティンガー》とも相性がいいです。ただ、今回、特殊能力はおまけみたいに考えています。レベル4と比較的に使いやすく、ドラジェともパーティーを組めます。

モンブランさんは、ドラジェとパーティーを組むと力を発揮すると信じています。
相手マテリアル・ブレイクの対抗で財宝隠しとか。
さらには、手札に戻った装備品を《トラネコ》さんが、リサイクルして4点ダメージ……装備品を一度手札に戻してからの特殊能力で、タイミングともに使いづらいですけどww

ただ、全体的に特殊能力・スペル対抗を重視している為、ドラジェの《黙示録の魔剣・封》は相手《封印の札》であっさり効果を消失する恐れがあります。特殊能力が不発に終わって行動完了になると、ほぼ負けます……なので、エスメラルダの火枠を生かすのと、ドラジェ・ラインズベルの「*」を生かすために、トゥインクル・ナックルを入れてみたり、消耗品では滅びの粉塵のみを入れてみたりと、足掻いていますww


いま、クレスト・ドラゴンデックを考え中ですが、思う通りにいきませんね……汗

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/11 19:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。