雪降る季節はTCG!

北海度の一カードプレイヤーです。主にWSやってます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月06日]
如月伽奈さん

【白猫】やったったんぞーキャラバン(0)

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年08月29日]
如月伽奈さん

【白猫】公式への問い合わせと回答(0)

[2017年08月28日]
如月伽奈さん

【白猫】2弾環境雑感(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年04月05日]
如月伽奈さん

【スクコレ】質問の回答とか(0)

[2015年12月20日]
如月伽奈さん

TCG暦がうんたらかんたら(2)

ユーザー情報
まふゆ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BCF】ブシロードカードフェス2012in札幌 レポ【WSネオスタン】

1日目はWSとVSが中心でした

自分はWSのネオスタンに参加しました

150人くらいいましたねw

まず結果は5勝1敗の12位でした

知り合いで一番よかった成績はハルヒで7位次いで自分なんですが

順位とかは3位に入らないとあまり意味がないんですけどねw

とりあえずアイマスでベスト16になれたのでよかったです

アイマスはまだまだいけますよ

札幌の入賞にたぶんアイマスがあると思います

これでアイマスの人口増えてくれればうれしいですw

それではレポです


ヴァイスシュヴァルツネオスタンダード地区決勝in札幌
使用デッキ 黄赤青アイマス 公開レシピから少し変えています

1回戦目 ○ 赤青エヴァ
相手は中学生ですかね?
の割にはプレイングはそまで悪くなかったです
周りの大人の人たちに教えてもらったりしたのでしょう
ここに来るくらいですからw
お互いにリフ前のCXは事故っていました
最後は相手の手札が少なく綾波が出ていてもあまり怖くありませんでした
初号機が入っていない型なのでパワーも取りやすかったです
相手は1で経験を満たせなかったこともあり、すなまえをあまり超えて来ませんでした
アスカぶっぱもされず勝ちました

2回戦目 × 黄赤緑マクロス
この勝負はいい勝負でした
こちらの初手も動きも悪くなかったのですが
相手もプレイングも悪くない人だったので
最後にはこちらが3-2でデッキが6枚うち1枚がCX
前のターンの最後にCXを噛んで絶望的
さらに相手はすべてスタート2で殴る配列に
最初はジャストでキャンセル…しかしそこは通って欲しかったw
次のアタックでドラが乗り3点に
リフ後にワンチャンができましたが最後のアタック
2点が通りリフダメで終わり
リフダメがCXという皮肉さw

3回戦目は身内でタイトルに出たいということで負け狙いでお互い回してましたw
なので割愛
結局勝ったのでそのままどれだけいけるかってことでつづけました

4回戦目 ○ 赤青化物語
相手は今日ヴァイスをしてはいけない日だったようで
リフダメのCX率やボトムCX率が高かったよう
リフ後の圧縮をしていつものキャンセル率でしのぎ勝ち

5回戦目 ○ 赤緑超電磁砲
相手の1は美琴・黒子絆ではなく1-1初春とバット佐天さんでした
また2もクラスメイト絆でした
あまり見ない型でした
最後の方はまたいつものキャンセル率でしのぎ勝ち

6回戦目 ○ 赤黄そらかけ
全勝者との階段でこの階段が崩れたら1敗している人にもチャンスがあるんでというジャッジの言葉…
プレッシャーがやばいw
テンパって点数の言い間違えとか…すぐ気付いて言い直したりw
序盤CXを引きすぎスルスルこちらが通ってしまいました
すなまえをあまり超えられなかったようですなまえが結構生きていました
中盤CXを打つと相手もスルスル通り
最後はこれは無理かなと思っていたら相手が3-3でこのターン3回目のアタックでI wantをめくりドラドラで4点通らば勝利
内心通らないかなと思っていましたが通り勝ち
全勝で強いのはいいんですが無愛想な人恐いお…w
やりながらプレッシューとでビクビクしてました…

序盤に負けがあるので3位は無理なのはわかっていました
自分が負けた人が残っていないのもありましたし

とりあえず収穫は今の環境はアイマスいける!という事
リフ後の圧縮をキメやすいんです
入賞者も多分アイマスがいるはずなんで
これからWSはアイマスでずっといこうと思います
ちょこちょこ作りたいアニメが来たらフリー用かなw

明日はChaos中心です
自分はどこまでいけるのか
ちょっと楽しみですw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロードカードフェス2012 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/05/26 19:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。