雪降る季節はTCG!

北海度の一カードプレイヤーです。主にWSやってます

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月06日]
如月伽奈さん

【白猫】やったったんぞーキャラバン(0)

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年08月29日]
如月伽奈さん

【白猫】公式への問い合わせと回答(0)

[2017年08月28日]
如月伽奈さん

【白猫】2弾環境雑感(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年04月05日]
如月伽奈さん

【スクコレ】質問の回答とか(0)

[2015年12月20日]
如月伽奈さん

TCG暦がうんたらかんたら(2)

ユーザー情報
まふゆ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード4/17、18【パパのいうことを聞きなさい!】

着替える美羽/小学5年生:女性
パートナー:ひなの気を引く美羽/小学5年生:女性
レベル:4 攻撃力:3500 防御力:6000
【ふふっ、照れた顔もなかなか可愛いねっ】《家族》《おしゃれ》
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に 《おしゃれ》 がいるなら、 あなたは自分の山札を上から3枚見て、カードを1枚まで選び、自分の手札に加える。残りのカードを自分の控え室に置く。
作品:『パパのいうことを聞きなさい!』

ひなの気を引く美羽/小学5年生:女性
パートナー:着替える美羽/小学5年生:女性
レベル:2 攻撃力:2500 防御力:5500
【おっと、おねむかな?】《家族》《おしゃれ》
【自】〔ベンチ〕 このカードがサポートした時、このカードを自分の控え室に置いてよい。 1枚以上置いたら、 そのアタック中、あなたのリングの 《おしゃれ》 を+2000/+0。

昨日の今日のカードですw
1枚目はトップ3枚から手札に加える効果、残りは控え室ということで回収があれば強いかも
単純に手札が増えるだけで強いですがw

2枚目はサポート時にパワー上昇
既存ですし、使いやすいのは言うまでもなくw


歌うひな/保育園児:女性
パートナー:変身ポーズ!ひな/保育園児:女性
レベル:3 攻撃力:3000 防御力:5500
【なぞの国のアニメみたいだな】《家族》《妹》
【スパーク】【自】 あなたは自分の《妹》を1枚まで選び、自分のエネルギー置場にリバースして置く。あなたのリタイヤが相手より多いなら
あなたは自分の1番上の山札を、自分のエネルギー置場にリバースして置いてよい。
作品:『パパのいうことを聞きなさい!』

パートナー:変身ポーズ!ひな/保育園児:女性
歌うひな/保育園児:女性
レベル:3 攻撃力:2500 防御力:5000
【うなきもっ、くしーっ!】《家族》《妹》
【起】〔ベンチ〕[あなたのエネルギーをすべてレストする]→5枚以上レストしたら、あなたは自分のエネルギーをすべて見て、《妹》を1枚選んで公開し、手札に戻す。
作品:『パパのいうことを聞きなさい!』

今日のカードですw
1枚目はリバースでのエネルギー増やしです
2枚増えますが使用できるまで2ターンかかります

2枚目はエネルギーをすべてレストにし、レストできた枚数が5枚以上ならエネルギーからの回収
リバース状態のエネルギーもレストにすることができます。
キャラフェイズの後にスタンドかリバースしているエネルギーが5枚以上あれば手札を増やすことができます

追記:コメントでご指摘がありました通り、リバースをコストにできないようですね
勉強不足でした…
ご指摘して下さった方ありがとうございます

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  パパのいうことを聞きなさい! 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2012/04/18 11:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/04/18 12:57]
リバースしているエネルギーをコストとしてレストする事は出来ません(コストの対象に取れない)。総合ルール4.15.2.に記載されている内容となりますので、確認して下さい。

BNT等にあった「効果によるレストやスタンド」であれば可能です。
無題 まふゆ さん [2012/04/18 13:22]
コメントありがとうございます。
確認した通り、エネルギーをコストとする場合スタンド状態でなければならないんですね。
ヴァイスなどと同じ感じだと思っていました。
勉強になりましたありがとうございます。