HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ブロック3ですと…?!
舞台はブロック3へ!!トライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」発売決定!
舞台は新たなブロックへ。モンスター・コレクションTCG トライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」発売決定!太古の巨神族に生まれた 小さな小さなお姫様かしわ先生の可憐なお姫様「エスリン」が描か...

こんにちは^^
先日5/19の大会はブロック対抗戦でした。パワーバランスはブロック2に勝敗が上がりましたが、小細工無し素殴りの打点はブロック1のオーク&タウラスやタウラス&ヒッポスが最も危ないかと。

ヒッポスがいると迂闊に攻撃できない辺り(オーシャン・タイドや泥団子がくる)、後攻デックの堅さを痛感します。

…まあ、アバドン戦闘中に捨て山40枚除外でスーパーアバドンにして打点を上げるのも夢です。そんなアナタに封印の札を、あうー(´ω`)。


さてさて、ブロック3の情報が出ましたね!大戦槌復活するの?!(←勝手に盛り上がる)
アイテムデックVS混合デックとなれば、海皇竜の方は火水デックかしら?ポセイドンさんに復活してほしいですね。


ここにきて、初心者狙いの発言が出ていますが…ならば、なぜブロック1でトリッキーなスターター(ドラジェのことだよ、ドラジェ)を出したり、「アイテム何それカボチャの煮付け?」的な魔女を出していたんだ。三種の神器が入ってないスターターは淋しすぎるですよ(゜Д゜)!!

ブロック2の道地形デックも組みたかったんだけどなぁ。大砂蟲のウォームシナジーは誰とでしたかしら?地形を有効活用するなら、

オープンの場合、
・タイプが付いた地形なら「天地創造」で回収しまくって(以下略
ご当地ルールの場合、
・バイオレイヴンリーフにして「天地創造」で(略

…なぜか旭川でもSレギュが流行っております、ハイ。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/05/22 18:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。