HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【コラム】架け橋の切り札
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第11回- 〝クロスブースターおすすめカード〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「クロスブースターおすすめカード」をお送りします。 ...

こんばんは。やっと人間らしい時間に帰宅できました…実習3日目にしてぶっ倒れたヤツは前代未聞だと思われる。しかし、まあ、仕方ないですよ(;´∀`)。DQでもFFでも魔道士タイプはHPが低いんだ。私は白魔(ネコミミ)の服着た暗黒魔道士だがな。決して白魔の服着た板垣退助ではない。

いまもコレを書きながら癌治療ガイドライン(当然、学生レベルではない)を印刷中だったり…。

さてさて本題。クロスブースターのテキストは全体的に弱いことが書いてありません。
コモン&アンコモンに注目しても、

・アンデッド・インプ
2レベルにしてマルチ1、基礎値割れなし、装備品破棄の高性能。
ドラジェメタに、オルクス対策に、偶数構築なら何にでも入れられる傭兵。

・各種ホムンクルス
奇数構築の歌姫やエルフで活躍するんじゃないでしょうかねぇ。
種族プラントなのでランスロットのコストにもどうぞ。

・フィジカル・ブースト
二枠で使うマジック・シールド&攻撃アップ付き。ハーピィとか欲深きシリーズに合うと思います。火風はお手軽にスパーク・フェレットを入れる手もあり、応用が利かせですね。
ブロック2で使えるマジック・シールドでもある。

・サーベル・タイガー
イニシ付き、チャージ付きでお得なビースト。レパードの代わりにもなるし、一緒に加えてもいい。

そして稀になると、

・ワルキュリア鐘音隊
なんだ、この綺麗なKODは(笑)。ブロック2で神器が出てくれたら(というか、アイテム枠の融通が利くようになったら)もの凄く汎用できそう。

・モスマン
なんだ、この仮面ライダーの敵キャラは(苦笑)。かっこよくなった上、強くなりました。手札剥ぎ取りが好きなアナタは、モスマン能力&ソウル・スティール&キルシュの獄吏とかやっちゃいましょう。普通タイミングの適切な運用が求められますが。

・ライカの大鷲使い
オッターとかラー投げてもいーじゃん、ビーストだもの。

・ソムナ・キマイラ
攻撃対抗の少ない魔女に入れると枠も兼ね合いますね。欲を言えば、魔女デックにはアイテム対抗がほしいトコロ(´・ω・`)。


…と、期待値の高いユニットが揃っております。ヴァローカでスキュラ増えてくれぇぇ!!オレはスキュラを組みたいんだァァ!!

登録タグ: 紺碧海の女王  株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/23 19:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。