HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デックレシピ】甲子園用です。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/17 モンスター・コレクションTCG グリーン・グリーンズ
グリーン・グリーンズ
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ バランスデック テーマデック オープン エルフ 
チャート

タイトルにピンと来た方は分厚いゲームボーイを持ったことのあるひとです。

北海道大会で使用したエルフデック。ソラステル環境で追加されたスペルとユニットが強力でした。ランスロットTUEEEEE!!

ランスロット「ハハハ!おれは しょうきに もどった!!」(幽谷の竜騎士をぶん投げる)
ドラジェ「うッ!!」(クリスタルを奪われた!)

…みたいな感じっスね。相変わらずネタが古い?懐古廚ですみません。

深き森の精霊使い+エルフ霊樹防衛隊+緑の風の魔女モルガンのパーティも気持ち悪い防御力があります…ハイ。ルーン・ジャベリンのおかげで防御もしやすくなりましたね。

ベヒモスみたいな大型対策にプラズマ・ボールを三積み。あと、予想以上にピグマリオンが牽制に使えました。ピグマリオンを見ると相手のドラジェが進軍を躊躇ってくれる場面が何度もありました。仮に相手が先制タイプでなくとも、アイテム1マルチ1なので優秀な対抗能力を持っています。深き森の人形使いも、最初は「チッ、魔法生物かよ」…と思いましたが、デメリットを上回る働きをしてくれました。

逆に、4レベル中心のパーティには苦戦を強いられましたね。猫ドラジェとかドラジェ咥えた泥棒猫とか。

今回、ベヒモスとモルガンが借り物でしたので、自軍として使うときはもう少し工夫が必要になります。

現在、オープン用に「裏グリーン・グリーンズ」(リンゴの代わりに一撃死のトゲゾーが降ってきて1面さえクリアできなくなるアレ)を作成中。オベロンが入るよ!グリングルの大戦槌が入るよー!

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/11/17 15:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。