チラシの表の反対

埼玉から愛媛に戻ってきたごみプレイヤーの駄文置き場。更新は暇つぶし程度

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年12月07日]
chaos 岡山(0)

[2015年11月17日]
ホビステCS(0)

[2014年12月14日]
金沢地区決勝レポ(0)

[2012年05月25日]
一姫デッキメモ(0)

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2012年05月04日]
徳島地区決勝(0)

最新のコメント

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2011年09月09日]
フラグがないねw(1)

[2011年07月25日]
心折れそうw(3)

[2011年07月18日]
横浜(2)

[2011年07月15日]
ラストチャンスの横浜(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ディライ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢地区決勝レポ

金沢地区行ってきました

デッキ チョネ先生からシェアしてもらった如月千早を2枚だけ変更したやつ



1回戦和琴
後攻
自動ドローメタ成立。
振り幸とタッパーで3ターン目には相手のレベル3に
4ターン目にチェンジ→運命の6パンで勝ち

2回戦 千早
後攻
初手まこゆき→真美乱入Pっていうかなりやばいたちあがり
なんだかんだプロデューサーの有無で打点ちょこちょこいれて後攻4ターン目にショットいったら先制防御でさばかれたけど山4とか。
3分きってリカバリできないみたいで投了もらった

3回戦 愛紗
プレミして2回くらい打点通せない。
3ターン目に伊織エキストラレベルアップチェンジで山とレベカ1つもらってレベル3まで。
返し真美でさばいてこっち山3でドロー
なぜか玲音ドローしたせいで春香だせなくなる
そのあとなぜか貴音単騎使ってないと思って裏リバにして美希登場したら貴音使ってた事発覚してパンチ7パンから5パンに…
レスガ不可叩き込んで相手の棄権1だったのでオート込みで叩き込んで勝ちまで

予選全勝

決勝トナメ
1回戦 律子
先行
雪歩スタートエンド
相手は千早でセンターダウンからパンチ
返しオート1個もらう。
4ターン目に雪歩エキストラ妄想爆発あたり絡めて横寝かせて7パンで勝ち

2回戦 予選最終戦の愛紗
先行
ドロメタエンドから3ターン目に伊織エキストラからチェンジ叩き込んだらキレーに裁かれる。
4ターン目にちょっと打点放り込んでターン返したら相手がドロメタあるのにドローしてハンド全公開から1枚除外の裁定
防御札が棄権1枚で最後のパートナー持ちで登場できるキャラなし。
こっち4枚目のパートナーハンドで最悪の想定すると風単騎から翠蒲公英引き込みアタックドローで減少メタ引かれると死ぬ可能性あったのでパートナー除外させてもらう。風単騎から本当に翠蒲公英引かれて真顔
真美2枚と密会で黙らして返しレスガ不可妄想爆発雪歩単騎チェンジ運命7パンで勝ちまで

準決勝 律子
先行
プロデューサーレベルアップエンド
相手スキメタエンドだったのだ振り幸
湧くキャラいなかったのだ真美出して殴れるだけパンチ
返し打点もらって伊織妄想爆発エキストラうたた寝からフルパン叩き込んだら山3枚までいって出せるキャラが春香のみで勝ち筋ないので投了もらった

決勝 60枚ミラー
先行
こっちレベル2でハンドに1
相手が3ターン目にレベル4で盤面が伊織単騎、ドロメタ、雪歩単騎
返しで美希乱入、うたた寝からチェンジデステニー
通い妻先制防御されたけど真美6減とチェンジ運命で19先制防御すり抜けて勝ち


優勝!!

カオス決勝3回目にしてやっと勝てた!

のぞみと当たらなかったの大きかった。
先行ゲーと言わざるを得ないくらいアイマスは先行の暴力
7パンとか止まらんよ

千早結局14戦で12-2
負けは決勝の60枚ミラーと構築の違う千早ミラーだけ

チョネ先生デッキ強かったです!
ありがとうございました

登録タグ:

あなたはこのブログの 1472 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/14 13:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。