チラシの表の反対

埼玉から愛媛に戻ってきたごみプレイヤーの駄文置き場。更新は暇つぶし程度

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年12月07日]
chaos 岡山(0)

[2015年11月17日]
ホビステCS(0)

[2014年12月14日]
金沢地区決勝レポ(0)

[2012年05月25日]
一姫デッキメモ(0)

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2012年05月04日]
徳島地区決勝(0)

最新のコメント

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2011年09月09日]
フラグがないねw(1)

[2011年07月25日]
心折れそうw(3)

[2011年07月18日]
横浜(2)

[2011年07月15日]
ラストチャンスの横浜(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ディライ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
徳島地区決勝

朝6時におきて6時30分に出発

愛媛から高速道路2時間の旅w
一人で寂しかったww

車置いて前日入りしてた愛媛勢の身内と合流して列入れてもらって後ろみたらがっくんさんいたw
挨拶もそこそこ

で、問題は前日にまきな使うつもりで東京から来るイル君たちにお願いしてたらバス遅延www

デッキブレイクww

デッキ 直ダメ美春

1回戦ゲストw@ちるちる
ろくなキャラいなくてマリガン→もっと悪くなる
必死に耐えて相手にカード引かせて盤面固めて5点ショットして勝ち

あとから身内にプレミスを説教されました

2回戦くららさん@シャーリー
3ターン目貫通無効たててのらりくらりやってたけどうたたねとバルハルから打点入れられてとんとんくらい。直ダメループからデッキ5枚まで持っていってショットしたらとめられるw
返し相手デッキ0から詰め切れなくて逃げ切り

3回戦香川勢の人その1@美春
美波姫路と秀吉単体のタップから叩き込んでくる形
AED全部叩き割って貫通無効たてて直ダメループして勝ち

4回戦レミニアさん@反射エイラ
この辺からパートナーは把握済み
マリガン→キャラ明久召喚獣のみww
後攻エンド宣言→相手のるっきーにを美春で曲げたらパートナー引くwww
返しトップ姫路→次のターントップ翔子で1ターン全部遅れながらも直ダメループ完成させて5点ショットして勝ち

5回戦香川勢の人その2@一姫
ここで階段踏むw
先行翔子スタート相手なぜか決死の抵抗打ってきて真ん中落としてエンド
返し美波リカバリーからデモベに真ん中バット打点9点スルー
次のターン相手のカードフルタップにして真ん中レベルアップからパンチデモベパンチしたら全スルー
愛子最終ターン直前まで引けなかったけど相手のデッキ3だったから愛子から召喚獣エキストラで勝ち

6回戦一姫
決勝戦
初手の何も動けんけどキャラは一応沸くよ、焼きメタとかないけどってハンドを悩んでマリガン
結果キャラセット割り秀吉のみ・・・
先行バット張りのみエンド→相手天音・・・ですよねー
全部1枚ずれてまわすたびにパートナー引く始末。
結局グリザイアってタイトルの特権全部投げつけられて負け

貫通無効がせめてもう少し早くたったらまた話は変わってたんだけどしょうがないかなー。

結果2位

はやく優勝してモブキャラを卒業したいです・・・

そしてWSで抜けていこう3回連続決勝落ち(カオス2回、VS1回)、そろそろレイ君・・・僕もシルバーコレクター名乗っていい?

終わった後は高松に移動して香川勢と博多勢の飲み会に参加
楽しかったですw
んで、身内の部屋で3時間ほど仮眠とって3時間一人車で帰宅

まきなあとでフリーしたら全敗w
百代強くて吐き気w

大会雑感
一姫ばっかの環境みたいっすねー。ベスト6の段階で一姫3エイラ1美春1水着リオ1でした。
みずほ、遙は序盤で消えたのかなーって感じです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 855 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/04 09:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。