チラシの表の反対

埼玉から愛媛に戻ってきたごみプレイヤーの駄文置き場。更新は暇つぶし程度

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年12月07日]
chaos 岡山(0)

[2015年11月17日]
ホビステCS(0)

[2014年12月14日]
金沢地区決勝レポ(0)

[2012年05月25日]
一姫デッキメモ(0)

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2012年05月04日]
徳島地区決勝(0)

最新のコメント

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2011年09月09日]
フラグがないねw(1)

[2011年07月25日]
心折れそうw(3)

[2011年07月18日]
横浜(2)

[2011年07月15日]
ラストチャンスの横浜(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ディライ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
秋葉原アメニティWGP予選

WGP予選にようやく参加できたので久しぶりに更新

バイトがあって時間ぎりぎりなのに参加してきましたwww

大会前に時間怪しくなったら決勝までいっててもドロップあり得るとかほざきながら参加

40→32
俺が引くときにははずれは全部引かれてたので安定プレイング
最後の外れを引いた天道さんざまぁw

デッキ 赤青小毬

1回戦 赤青黄KOF
常に盤面制圧してて相手とのハンドアドも倍くらい開いていたので特に問題なく勝ち

2回戦 赤青小毬
たぶん構築は8割くらい同じかな
CXとかが地味に違ってたけど
お互いのつぶし合いになったけど相手が7000バニラ展開した返しのターンで姉御肌2枚と7000バニラ展開して棗鈴と+2000CXで相手の盤面を完全に崩壊させる
最終的にハンドからメイド3枚とか投げて盤面固めて勝ち

3回戦 赤緑t黄ハルヒ
相手がレベル1帯のキャラ引けなかったようなので盤面ありがたくいただいて色褪せた世界から大小みくる2枚展開の連動されたけど返しのターンでおめかし小毬2枚で踏んづけてアドもらって勝ち

4回戦 青緑赤ハルヒ
序盤にクライマックスがかなり見えたけどスパイラルでなんとか被害最小限にとどめる
最後3キャンした返しにとどめさして勝ち
サムディ4枚控え室だとすごく安心するよねww

5回戦 赤青緑アイマス@アリオスさん
途中でずっとアリオスさん引導渡してよーとか言い続けたものの結局当たったのは最後www
涼夢子とか入ってるので相打ち等を無駄に出せないで苦しい展開
相手の7500涼に確実に相打ちあわせて盤面削り続ける
こっちめくりすぎてきつい時に6点とかいわれたけどピタキャンで流れもらうも相手もリフ越し4点ピタキャン
お互いクソみたいな試合になったけど自分のが良いタイミングでキャンセルして最後は盤面完全に押さえて勝ち


結果 優勝
なのは15Pもらいました

シグナムSP
RRフェイト
RRはやて
くらいかな

久しぶりにアリオスさんと会ったしww

前回の全国の開場であって以来だったなあ

まあ、個人的にはリトバスで安定かな

いまのところどのタイトルともそこまで相性悪いとは思わないし

でもアイマスはちときついなあ

調整しますw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/15 01:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。