チラシの表の反対

埼玉から愛媛に戻ってきたごみプレイヤーの駄文置き場。更新は暇つぶし程度

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年12月07日]
chaos 岡山(0)

[2015年11月17日]
ホビステCS(0)

[2014年12月14日]
金沢地区決勝レポ(0)

[2012年05月25日]
一姫デッキメモ(0)

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2012年05月04日]
徳島地区決勝(0)

最新のコメント

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2011年09月09日]
フラグがないねw(1)

[2011年07月25日]
心折れそうw(3)

[2011年07月18日]
横浜(2)

[2011年07月15日]
ラストチャンスの横浜(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ディライ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スリーブ

最近はいろいろなのが出てきてますね。

自分は遊戯王もやっているので多重スリーブにしないと落ち着かない人間なんですよねw

スリーブは別に少々傷ついても良いんですが多重スリーブでなおかつできるだけ内側をピッタリのサイズ1ミリ違いくらいで。

とまあ、かくいう自分は遊戯王は・・・めんどくさいので6重スリーブで辞めてますね。実際8~9まではできるんですがキャラスリ使う場合たぶん8重が限界・・・あと限定の特殊なスリーブが必要になってくるので。。。


ヴァイスシュバルツは自分は5重スリーブですね。
遊戯と比べて確かにカードの単価は安いんですがやっぱり傷がつくの怖いので・・・

適当に入れてると擦り傷がカードにつくので・・・

自分はちなみに

ピッタリ
ヨーカドー極厚
キャラスリ
おやつ
イエサブのあれ

まあ、他には自分は思考するときにハンドをシャッフルする癖があるのでそのときの音とか、シャッフルする際の折れ防止等いろいろあって多重なわけですが。。。

公認でダメといわれたらスリーブはピッタリのやつにフォーラムでしょうな。あれが一番固いし。でもそうすると裏に傷があるとかジャッジ呼ばれたらアウトなんだよなあ。。。

ただ最近はヨーカドーの極厚売ってないんだよなあ・・・近場に・・・

まあ、スリーブについては人それぞれだと思いますね。
俺とかスリーブを2重くらいで辞めておけば下手しないでも店でRR数枚変えちゃうような金額ですからね。
つってもスリーブの初期投資は内側だけだから1回買っちゃえば後は一番外だけだからあんまり金かかるっていう意識無いんだよな。

あと多重にするのはヴァイスの場合メインデッキだけだし

多重にしとかないとRRRとかSP、SRとか傷はいったり折れたりしたら嫌じゃないのかなあ・・・
多重拒否の人ってこういうのどう考えてるんだろう。

ヴァイスだからまだいいけど遊戯とか普通に一枚万単位のカードとかあるから2重スリーブだったら怖くて使えないんだけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/10 17:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/02/10 23:16]
私は否定的な考えな人間です。
RRR以上は正直トレカだと思っているので鑑賞用に使ってます。
遊戯王に関しては不安になるならつかわなければ言いと思いますよ
アルド亜種♀ ディライ さん [2009/02/13 19:39]
コメントありがとうございます。
確かにRRR以上はトレカと考える人もいますよね。
必要枚数揃えたら自分は使いますが(特定カードだけ光らせるとデスカットされるというデメリットがあるんですがね…
遊戯王はレア度にこだわるのには理由があります。光っているカードの方が引きやすい。だから引きたいカードはレリーフ以外の高レア度にして引きやすくする必要があるんで。その過程で高レートの米版や亜版をつかうのはプレイヤーの拘りやプライドですがね。
ただどんなカードでも傷が少しでも入らないようにするためにスリーブにこだわるのは必要なことだと自分は思います。