カニ。

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エンジョイ・マーメイド(移動 is パワー)
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/09/14 Z/X -Zillions of enemy X- エンジョイ・マーメイド(移動 is パワー)
エンジョイ・マーメイド(移動 is パワー)
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  

ニコレアの誘発条件、移動だけじゃなくなりましたので登場させるだけでもポンポン上がるんですが、移動も絡むとミリィですら相手のIGOBを圧倒できるパワーになれます

ただこの構築だと完全に相手ターン中の守りを捨ててるので、なにかしら動けるマーメイドを採用してみるのもいいでしょう
例えばリンゴやコルト、ルートヴィヒなどがいますね

海底の管理人リンゴ
相手メインフェイズ開始時にニコレア登場させれば、対象を選ばず全体のパワーが上がるため、対戦相手がイグニッションフェイズ中までに考えてた攻撃手順を崩せるかもしれない
下手するとIGOBが12500でどうにもならなくなる


攻めに関してはニコレアをプレイしてからのミリィでパワーが足りなくなることはないはずなので、あとはリソース6枚を如何に良い手札で迎えられるかのプレイングですね

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1041 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2018/09/14 01:28
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。