更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2018/06/06 | プレシャスメモリーズ | 三好夏凜 勇者の章 発売前の試作 |
相変わらずこのゲームのデッキレシピはわけわからんな
そしてDuelPortal運営には、プレメモのデッキレシピのイベントやサポートの項目にAP/DPの空データを挿入されるようにしてEXデッキの数字がずれるのを修正してほしい
三好 夏凜 01-012
〔EXカード〕
〔レベルアップ〕
《LV5》このカードがアプローチに参加した場合、このターン、このカードが妨害されるごとに、このカードの下に重ねられているカード1枚を捨て札にすることで、このカードは、活動状態になるとともに、もう一度アプローチに参加することができる。
要はLv5以上でアプローチしたら、妨害されてもそのたびに“散華”すればポイント与えるまで戦い続けることができます。劇中にあったバーテックス倒し続けてたシーンの再現ですね
専用イベントの《勇者部の一員として》も併用して最後の詰めを押し込むにはいいですが、やりそこなうとレベルが下がってしまい立て直すのが大変でした
三好 夏凜 02-085
〔レベルアップ〕
このカードが登場した場合、またはこのカードにレベルアップした場合、自分の捨て札置き場にあるレベルアップを持つ「三好 夏凜」1枚を、このカードからレベルアップさせることができる。
三好 夏凜 02-099
〔レベルアップ〕
〔逆境3〕:「このカードにレベルアップした場合、自分の手札にあるレベルアップを持つ「三好 夏凜」1枚をこのカードからレベルアップさせる。」
三好 夏凜 02-101
[アプローチ/自分]:《休》自分の捨て札置き場にある「三好 夏凜」1枚を、LV3以上の自分の「三好 夏凜」の一番下に重ねる。
今回の追加でコスト0で負担が少ない上に追加でレベルを上げられる効果が増えてLv5の達成、またはレベルが下がっても立て直すのが容易になりました
あらかじめ登場コストなどでレベルアップを持つカードを捨て札にしておけば、02-085を経由し手札の消費を抑えてLv3に到達します。後攻2ターン目で即Lv5というのも割りと現実的な話になりました
交通事故 02-121
〔ブレイク〕
[メイン/両方]:カードを1枚引く。このターン、このターンの間に場に出た全てのキャラは、アプローチに参加することができない。
メイン両方とはありますが、自分のターンにプレイする効果じゃありませんよね、これ
何らかの効果で場に出たキャラはもちろん、通常のプレイもプレイされて場に出たことになるのでアクティブも無意味になります。ターン開始時のキャラ数でリスク計算ができますし、不意打ちを完全にシャットアウトしてしまうのでとても優秀な防御札です
これブレイクまで付いててレアリティがコモンなの目を疑いましたよ
夏凜ちゃん、相変わらず安価で組めそうですね
一応タイトルカードを積めば最後のLv5になりやすかったり逆境を自前で用意できたりもしますけど、それよりも防御札を優先したくなるんですよね
デッキに空きスペースがあればアクティブ持ちの黄色いキャラも何枚か採用したくはありますが、切り詰めてこれなので三ノ輪銀とのハイブリッドとか両立できるんでしょうか。どちらかというと銀に軽めの夏凜を出張させる構築の方が簡単そうです
登録タグ: プレシャスメモリーズ デッキレシピ
テーマ:デックレシピ | 投稿日時:2018/06/06 12:28 | |
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ | ||
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