カニ。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
需要と供給
オリハルコンティラノデッキの必要カードが集まる Z/X キャラクターパック「オリハルコンティラノ」発売決定!
オリハルコンティラノデッキの必要カードが集まるZ/X キャラクターパック「オリハルコンティラノ」発売決定!◆Z/Xを始めるならコレ!フリーカード冊子と共にZ/Xを始めよう!Z/Xの人気キャラクター「倉敷世羅&オリハル...

21弾の発売時点で次のキャラクターパックは赤白との声も散見されてましたので、聞いた時はやや新鮮味に欠ける印象も受けましたが、カード的には旬を迎えるオリハルコンティラノですね
 


CP04-001「新生晶牙オリハルコンティラノ」(新規)
CP04-002「ケ・セラ・セラ」(新規)
CP04-003「剛腕斬刃オリハルコンティラノ」(新イラストで再録)
CP04-004「究極強竜オリハルコンティラノ」(リビルド)
CP04-005「紅蓮焔竜オリハルコンティラノ」(再録)
CP04-006「蒼焔翼竜オリハルコンティラノ」(再録)


ちょっとわかりにくいので補足しますと、新イラストは10弾のアルターフォース、リビルドは2弾の3以下を破壊したらリブート、再録の紅蓮は17弾のIGアイコンで、蒼焔は18弾の7ウェイカー
 
 
ちなみに再録の候補から外れたティラノと、考えられるその理由としましては
 
:破壊の権化オリハルコンティラノ
初期の構築済みデッキに収録されていた、トラッシュ13枚をコストにリブートするティラノ
コストおよびタイミング的にゲーム中で一回くらい使えるかどうかでコスト6のパワー9000がリブートというのはカードパワー不足でリビルドの対象には成り得ますが、フレーバーを残すとなるとリソース大量に食い荒らすので扱いづらかったのかもしれません
同じデッキセットに収録されてたリゲルはすでに2回も再録されてるんですけどね
 
:爆轟牙竜オリハルコンティラノ
こちらも赤青の構築済みデッキでしたね。ゼロオプティマ5でリブートし、攻撃するたび火力を吐きます
リビルドするほど昔のカードでもなく、元の商品を再生産するのが難しいため再録するにはよさそうに見えますが、ディンギルの降臨条件としてもウェイカーレベルを上げるためにもIGアイコンを使うのが流行ってますので、ゼロオプティマは環境にそぐわないと判断されたのかもしれません
 
 
おそらく21弾で未収録だった世羅とティラノの絆リンクが22弾に収録されるでしょうし、ここ半年以内に始めたような新規プレイヤーなどからすれば蜂兵よりも組みやすそうですし、良い商品ですね。これさえあれば「今からでも始められる」というのは後発組にとって非常に魅力的です
 
“TCGはインフラ”とはよく言ったものですね

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2017/08/08 22:36
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。