カニ。

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:深海の巫女 ハイドラ
モンスター・コレクションTCGサプライセット6/16発売!公式Twitterで新カード《ハイドラ》を公開!
モンスター・コレクションTCGサプライセット6/16発売!公式Twitterで新カード《ハイドラ》を公開!モンスター・コレクションTCGサプライセットが6月16日に発売!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、このサプライセ...


深海の巫女 ハイドラ
召喚術師/ヒーラー/エレメンタラー/ALL
□[儀式] 神頼みの1枚 [Field]
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象は手札を1枚補充する。

□[儀式] ディープ・レイン [Field]
〈対象:自軍ユニット1体〉
ターン終了まで、「種族:アクアリウム」の対象に「防御力:+1」&「イニシアチブ:-2」&「ディフェンダー:+4」を付与する。

「もう一度、あなたに会いたかった。・・・・・・トリトン」
――ミルクの手記


 
フレーバーテキスト、トリトンについて触れるならシルクの手記じゃないのかと思いましたが《ダゴンの巫女》になってるんでしたね。魔海神の封印を解くために動いているミルクに引きずり出されたというところでしょうか
固有能力が使いどころを選ぶ効果なので召喚術師に共通のドローも割りと頻繁に選択肢として上がりそうです。わずかながら防御力が上がり、イニシアチブが遅くなるためディフェンダーも有効活用しやすく使いどころさえ見誤らなければ強力な効果と言えますが、後攻になることはそれなりのリスクもありますので相手の攻め手を捌き切れる対抗手段が用意できた上での決定打が欲しいデックでアクアリウムが採用できればということですね
エカテリーナやウォータードラゴン、パールドラゴン、ニーズホッグなど種族ドラゴンの主力になりえるユニットでもよいでしょうし、不意打ち気味に瑠璃の乙姫マリモから7点で殴り返される可能性もあります
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/深海の巫女ハイドラ①】
はい、皆さん! お久しぶりです!
もうすぐサプライセット発売ということで!
今日のカードですよー!
まずは元珊瑚の王女ハイドラさん!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/深海の巫女ハイドラ②】
召喚術師カードですので、1つめは毎度お馴染みの「神頼みの1枚」。
もう1つはオリジナル能力の「ディープ・レイン」です。
アクアリウムに戦闘能力を付与する系。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/深海の巫女ハイドラ③】
アーニャ系の使い方で、自軍のアクアリウム1体に「防御力+1」&「イニシアチブ:-2」&「ディフェンダー:+4」を付与します。
わかりやすいところで水土ドラゴンがいけそうですよね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/深海の巫女ハイドラ④】
今更な裏話としては……
トリトンとハイドラ、元ユニットの能力的には逆ですよね。
わけて作ったからこそのあれですが、同時にデザインしていたら反対にしたような気がします(笑)。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/深海の巫女ハイドラ⑤】
「ブリオさん、見てくださいあそこ!」
「暗黒の瘴気まみれの海だというのに、あそこだけが清らかなるままだね」
「つまり、ハイドラさんはまだ完全に堕ちてはいない……ということじゃないですか?」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 967 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/06/08 23:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。