カニ。

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
セットカードに関するルールとバニシングシフト

ちょっと調べものしてたら公式の不備を見つけたので問い合わせ
以下をメールフォームからサポートに送ったので回答待ち


Q&AのQ117 (2010-05-21)およびQ160 (2010-05-21)は
それぞれセットカードの能力について、総合ルール3.9.2.3.2を
参照するような回答となっておりますが、現在の総合ルールにて
3.9はレベルカードについての項目となっております
 
おそらくルール改訂にともなって項目が
追加されたためと考えられますが、最新版に合わせるなら
総合ルール3.10.2.3.1と考えてよいでしょうか


 
ところで調べ物はバニシングシフトで通信機互換が消せるかってことの確認だったんだけど


3.10.2.3.1.
キャラにセットカードがセットされている場合、そのキャラはそのセットカードに書かれている、‘【セット】’を持つ能力およびそのセットカード自身を‘このカード’または‘このセットカード’で参照している能力を除くすべての能力を持ち、さらに自身の攻撃力と耐久力が、そのセットの攻撃力補正と耐久力補正だけ修正されます。セットされているセットカードは、‘【セット】’を持つ能力およびそのセットカードを‘このカード’または‘このセットカード’で参照している能力を除くすべての能力が無効になります。


能力を持ってるのはセットされたキャラなので消せるね
 
 
それと何度も直そうとするがどうしてもバニシングシフトをバニシングフィストと間違えてしまう
バニシングフィストはザンギエフだよ、スパ2で覚えた飛び道具をかき消せる技だから微妙に近いんだよ
 
バニシングシフトでスキルは消せないけど、スキルを得る永続は消せるので実戦だとちょくちょく貫通無効の代わりになるの偉いよね

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1061 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/03/11 17:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2016/03/13 14:22]
僕が間違ってた
ザンギエフの飛び道具対策はバニシングフラットだ

バニシングフィストはガメラだった