自分でも調べてたけどサポートからの答え合わせも返ってきてたので公開しますね
この度はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ブシロードユーザーサポートでございます。
> 8/10に公開された トリック・オア・トリート「戸隠 憧子」の、控え室から手札に
> 加えられる自動能力についての質問です。
>
> 仮に【エクストラ】〔「A」&「B」〕のAまたはBに「戸隠 憧子」を含むエクスト
> ラキャラが存在するとして、アリーナにいるキャラと手札の トリック・オア・ト
> リート「戸隠憧子」でエクストラ登場させる場合、エクストラ代償のネームを満たす
> ために手札から控え室へ置かれたことでも自動能力が誘発して手札へ加えることがで
> きますか
はい、手札に加えることができます。
> 総合ルール4.2.7.11より、代償をコストと読み替えられますが、夕日に照らされる
> 「国広 ひなた」(YZ-178)などのように【登場】を持つエクストラキャラのコストに限
> 定される能力でしょうか。それともエクストラ代償もエクストラキャラを登場させる
> ための代償であるため、すなわちエクストラキャラの登場のコストと見なされるので
> しょうか
はい、エクストラ代償もエクストラキャラの登場のコストと見なされます。
以上、ご不明な点がございましたら、再度お問い合わせいただきますよう
よろしくお願い申し上げます。
今後とも弊社ならびに弊社商品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>
株式会社ブシロード
ユーザーサポート係
〒164-0011
東京都中野区中央1-38-1
住友中野坂上ビル2階
Tel 03-5348-0852
support@bushiroad.com
http://bushiroad.com/
<<<<<<<<<<<<<<<<
登録タグ: ChaosTCG
テーマ:公開カード | 投稿日時:2015/08/12 23:52 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |