カニ。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TDのパートナーについて
大人気アニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』がついにChaosTCGに参戦!!
大人気アニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』がついにChaosTCGに参戦!!2011年、2013年に二度に渡りTVアニメが放送され、2014年にOVAも発売された『IS<インフィニット・ストラトス>』がついにChaosTCGに参戦!!ブース...

とりあえず全員が全員ともパートナーとして使えますね
フレンドとして採用した場合、箒だけドローテキストが死ぬけどキャラとして使えなくはない
 
箒とシャルロットが4+2型 6→8→10→12
セシリアとラウラが2+3型 5→8→11→14
凰鈴音が7+1型 8→9→10→11
 
もう少しサイズについて言及すると、各キャラともパートナーとして採用した場合
箒はフレンドが2体いれば最大14/14
セシリアはガード時に最大14/17
凰は自身で+2/+2くらいのセットを持てば14/14くらい、表のフレンド2体いれば貫通
シャルロットはアタック時に最大15/12 (さらに貫通も自前で用意できる)
ラウラはアタック時に最大17/14
 
シャルロット偉いね。与ダメがラウラに次いで大きく貫通も自分で用意できてしまう
凰は低レベル帯でもサイズが大きめなので序盤から駆け抜けると考えれば強い。ダメージを与えるイベントでフレンドを裏にされると永続で得てる貫通が消えてしまうは要注意
 
 
あとデッキの安定性へ貢献するドローについて
箒は安定のいわゆるメインドロー
セシリアは自分のバトルフェイズ開始時なのでキャラ展開には不向き、枚数は箒と変わらない
凰は頑張れ、フレンドに頼れ
シャルロットはいわゆる1ディス2ドロー、結果的に増える手札は1枚だがデッキ2枚にアクセスできるので欲しいカードを他に比べて集めやすい。また、任意のカードを控え室に送る事が出来るという考え方もできる
ラウラはガード時にドローのため、後手だとドローできるようになるまで時間がかかるね。枚数やタイミングはセシリアに近い
 
 
ついでにネガティブな事を書いておくと
箒、全体3点ダメージとか撒かれると想定していたよりもサイズが縮む可能性。自動ドローメタとメインドローメタで手が止まる
セシリア、自動ドローメタで手が止まる。レベルが上がるまで辛い、リベンジも怖い
凰、永続上昇メタこわい
シャルロット、2枚ドローメタで手が止まる(ただし貫通は付く)
ラウラ、自動ドローメタで手が止まる。レベルが上がるまで辛い、リベンジも怖い
 
ラウラはコピペしたよ
 
 
ここまで書いてきて隠す気もないけど、TD限定大会とか参加するならよほどエクストラデッキに利点がない限りシャルルをパートナーにするべきだと思ってるよ
でも多分TDに入るエクストラの組み合わせってセシリア&凰、シャルロット&ラウラだと思うから、シャルロット自身とフレンドのラウラで攻撃6上昇(貫通)アタックとか言ってる方が強そうだよ。アニメ本編でメインヒロイン的なポジションが奪われまくってたところまで再現するとはChaosTCG開発チーム優秀だな
 
 
それでは真面目に組む人は頑張ってください
僕はもうしばらく天真爛漫「カメハメハ」のテキストを残念に思いながらユニット対策を考えます
カメハメハさん、フレンドじゃなくてキャラって書いてあったら超強いのにね

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 939 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2015/03/24 04:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。