カニ。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やってきた金髪「松嶋 みちる」 (低予算)
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/01/10 ChaosTCG やってきた金髪「松嶋 みちる」 (低予算)
やってきた金髪「松嶋 みちる」 (低予算)
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 

仮に、今回のブースターのUC以下だけでデッキが組めるかを考えてみた
つまり、いつもの机上構築だよ。これをやるとテキスト覚えられるので対戦が楽になるんだよ
 
 
みちるネーム
素のサイズは 2/2 だけど補正が+3/+3 あるのでレベルを上げれば楽になる
テキストは使いやすいメインドローと、手札のキャラの登場コスト書き換え
第2テキストさえ有効ならどんな登場コストでも踏み倒せるので先攻1ターン目ですらヒース・オスロが登場する。まぁ1ターン目のヒース・オスロって仕事しないけどね
 
戻せるエクストラも手札1枚で復帰は容易。ついでにイベントも回収できる
パートナーをエクストラ登場させるのはそれなりにリスクもあるけど、サイズ大きいだけでどうやっても貫通は付かないためそこまで気にしなくてもいいんじゃないかって気はする
 
 
由美子ネーム
登場でフレンドを寝かせて、アタックでパートナーを寝かせるためのキャラ
 
 
天音ネーム
復帰キャラが欲しかったのと、3減が欲しかったのとで採用
テキストは甘える小嶺幸とのシナジー。デッキの緩衝材
 
単騎エクストラしても3減で安心
幸とエクストラすれば相手本体へのダメージに貢献し
一姫とのエクストラで相手を焼き払う。元から全体焼きのテキストあるのも好印象
 
 
蒔菜ネーム
UC以下で使えそうな蒔菜ってこれだけなんじゃよ
登場時の直ダメージと、1dis2drawは使いやすい
 
UC以下で相手の貫通をどうにかする方法ってこれしかないんじゃよ
登場時のレスト効果はデッキの方向性として順当
 
 
幸ネーム
UC以下で採用できる幸はどちらも裏リバース登場でサイズは 8/3
防御面が心配なこともあり、ターン終了時のスタンドを採用。由美子や焼きイベントとのシナジー
 
幸の仕事は天音がいてこそなので、逆に言うと他のキャラのテキストを潰してまでエクストラさせたくない。唯一のエクストラ先もその天音となので、本当に最後の最後にしか現れない選択肢
こんな狭いカードプール(今弾のUC以下)じゃなけりゃ引く手あまただとは思う
 
 
一姫ネーム
乱入コストでみちるを復帰できる、元からみちるが表なら登場コストを踏み倒す
デッキの構成上、イベントを使用する機会は少なくないので役に立ってくれるはず
 
エクストラ素材としてならサンタクロースでもいいのだけど、みちる単騎が復帰はなんとかしてくれるのでアグレッシブな方を採用
 
 
雄二ネーム
当然まともに登場コストを支払うつもりはない
みちるの代わりに本体を殴るキャラ1号
 
テュポーン
みちるの代わりに本体を殴るキャラ2号
 
ゾーイ
みちるの代わりに本体を殴るキャラ3号
 
ヒース・オスロ
登場コストは踏み倒すつもりだけど、最近の風潮だと玲音とか一ノ瀬美桜とか桜井智樹とか千早群像とか誰かしら表になってるんじゃないですかね?
 
 
イベントは除去とセット割り、リベンジ互換
セットは3減と耐久減少メタ
 
 
毎ターン相手パートナーに決断の時を撃ち込みながら、フレンドでフレンドをどかしていくだけの簡単なお仕事です
相手の攻撃は無理をしない程度に受けていれば、レベルが上がって雄二もブチ切れます
 
自分で組んでみてなんだけど、このデッキって雪歩とかレストガードしてくるデッキに勝てるのかな
レストカード対策もできなくはないけど、そこまではしなくてもいいかな。ただの思考実験だし

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1557 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2015/01/10 09:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。