カニ。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
双海姉妹のカッコイイ系by「双海 真美」 20141130
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/11/30 ChaosTCG 双海姉妹のカッコイイ系by「双海 真美」 20141130
双海姉妹のカッコイイ系by「双海 真美」 20141130
デッキタイプ ビートダウン バーン 
使用タイトル アイドルマスター 

試作版
今日の大会で使ってみたけど元々の採用理由と改善点を洗い出してみるよ
 
真美ネーム
パートナー。誰彼かまわず自キャラを裏にしてテキスト使うので、フレンドは「裏>表」を優先的に採用
能力がメインフェイズに集中しているので、最後の最後は単騎エクストラで貫通って言ってもいいと思う
 
亜美ネーム
先攻1ターン目に相手控え室を作る手段であり、単騎エクストラと組み合わせて優秀なドローソース
大型乱入は耐久減少で相手を崩しつつバックヤードも増やせて便利
 
千早ネーム
パンダ(人寄せのお守り)を使い回せるかと思って採用したけどそんな機会はなかった
他に優秀な千早と換えてもいいけど、ここは別のネームに差し替えかも
 
やよネーム
どちらかというと高槻やよいとのエクストラ素材として採用したが、生きてる3減なので場にいて助かる事があるのと、むしろ高槻やよいエクストラさせない方が有利に動けると感じたので少し枚数を検討する予定。先に書いたとおり生きてる3減なので4積みのままでもよさそうではある
 
やよいネーム
後攻なら相手パートナーからの被ダメージもかなり抑えてくれて、何かにつけてバックヤードを増やしてくれるドローソース。非の打ちどころがない
単騎エクストラは復帰と相手フレンドのレスト、ぷちどるエクストラで3ルックと自キャラの復帰、伊織とエクストラすればイベントを回収できる。それぞれ使わざるを得ない状況になったら有効な解決策ではあるけど、エクストラさせるよりもさせない方が堅い盤面を築ける
 
伊織ネーム
やよいとのエクストラ素材で、登場したターンはターン終了時にフルスタンドさせることもできるドローソース
この枠は増やしてもいいかな、単騎エクストラも優秀だし
 
まこちーネーム
復帰できるエクストラ素材。ここは3積みでもよさそう
 
真ネーム
イベント回収できるエクストラ素材。引き続き4投
 
玲音ネーム
復帰できて相手を崩せるので悪くないけど2枚以上を引いてくる必要があるのでエクストラデッキ次第でリストラ候補
 
 
イベントはKosmos,Cosmosを増やすくらいでよさそう
防御札を積むより相手にダメージ通すことを考えた方が性に合ってる
 
セットカードも据え置きでいいかな。そんなに不自由しなかった
 
 
上記を踏まえた採用候補はこんな感じですかね
千早ネームを残留させて、春香&千早エクストラも考えはしたけど、響ネームが大変よく働くようなので試してみたい
 
 
ちびきとの出会い「我那覇 響」
まもなくオーディション「四条 貴音」
 
ビヨンドザスターズ「四条 貴音」
アイドル@スクール「我那覇 響」
異国の地で発見「水瀬 伊織」&「我那覇 響」
エターナルテラ&ルナ「四条 貴音」&「我那覇 響」
スタイリッシュデニム「我那覇 響」&「菊地 真」

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1181 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/11/30 23:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。