カニ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イル・ミリオーネ「マルコ・ポーロ」 20140819
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/19 ChaosTCG イル・ミリオーネ「マルコ・ポーロ」 20140819
イル・ミリオーネ「マルコ・ポーロ」 20140819
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 英雄*戦姫 

ほぼ英雄戦姫GOLDだけで組んでみました。というか草原フビライが貫通のために必要かなのかどうか疑問
そこまで要らないと判断したらケイロンステップ「アキレス」やクックマゼラン、縁の下の力持ちボールスなどに差し替えても問題はないと思います
 
基本的に、もしエクストラ登場や乱入できるなら可能な限りそれで打点を伸ばします
実質、パートナーのマルコ・ポーロだけでなくフビライ・ハンも擬似オートレベルアップじみた事をするので、あまり被ダメージは抑えなくても大丈夫。それに控え室はパンドラさんの燃料です
 
ルール的に覚えておかないといけない事は、貫通ダメージによるオートレベルアップと直後のチェックタイミングですね
 1.相手から大きな貫通ダメージをもらった場合、まずその超過ダメージ分をデッキで受けます
 2.そのダメージでパートナーカードが公開された場合、そのままレベルアップ処理を行ないます。パートナーは裏にはなりません
 3.オートレベルアップした直後のチェックタイミングに、それまでに発生していた自動効果が処理されます。このデッキだとルフウィング「フビライ・ハン」が控え室から登場することもあります
 4.オートレベルアップで表になった後、チェックタイミングでフビライ・ハンが登場しますので、マルコ・ポーロさんは +4/+4 されます
要はレベルが上がった後さらに +4/+4 される状況が存在します。割と簡単に運次第で
 
パンドラさんでデッキトップに仕込みましょう。能力で見せ付けたりもできますし
 
 
ためしに遊々亭で英雄戦姫GOLDの分だけカートに入れてみたところ \2070 でした
英雄戦姫1.0のフビライさんが売り切れてるのと、ワイナカパックさんは完全に趣味なので適当なカードに差し替えて、スリーブに詰めておおよそ三千円でお釣りが来る感じですね。予算がこれなら骨付き肉(ケータイ互換\200)とか与えてよいかもしれません

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  英雄戦姫 

あなたはこのブログの 1155 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/08/19 07:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター メロン武士:斬月 さん [2014/08/19 11:37]
ぺる3さん

先日、私も英雄戦姫で組みましたが、本当にカード安いですよね(*´ω`*)
実際、GOLDもボックス買いましたが、1ボックス2980円でした!Σ( ̄□ ̄;)
気軽に組めて、そこそこ強いので布教用にはぴったりですよね(^^)

クレオパトラもシングル安かったので、組んでみようかな?って思ってます。
しかし、マルコ・ポーロそんなに安くすむなら組んでみようかなぁ。

長文失礼しましたm(__)m
カニ ぺる3 さん [2014/08/19 20:45]
個人的にはTDさえ持っていればセットカードの《式神》をドローソースにできる安部晴明さん、セット2枚でレストガードできる弁慶ちゃんを採用したビリー・ザ・キッドが強くて安価くてオススメなんですけどね
 
そういえばクレオパトラさんはまだ組んでませんでした
多分まだなんとかパーツ足りますかね