カニ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSの制限に関する反応を見て思った事

火中に栗を投げ込んでいくスタイル
 
前提として、僕は普段WSをプレイしないので環境や各カードの評価についてはまったく知りませんし、ざっと公式サイトのPDFで制限の基準に【バランス】と書いてあるのだけ見てきたくらいで実際にそれがどれくらい影響あるのかもわかりません
 
とりあえず言いたいのは
意見を述べるにあたって「ブシロード」ってのを止めて「ヴァイスシュヴァルツ」って限定してほしい
対応や姿勢は各TCGごとに異なります。ひとくくりにしないでいただきたい
制限カードで環境が変わる毎にその設定理由も説明されているTCGはブシロードにもありますよ
 
■制限カード・エラッタカードに関する製作者グループSNEの選定理由はこちら(PDF形式)(最終更新日2011/7/15)
■ブロック3における各種制限・禁止カードの設定理由はこちら(PDF形式)(最終更新日2012/7/24)
■ブロック:エレメンタルにおける各種制限・禁止カードの設定理由はこちら(PDF形式)(最終更新日2013/1/25)
■ブロック:タイクーンにおける各種制限・禁止カードの設定理由はこちら(PDF形式)(最終更新日2013/7/8)
■ブロック:リヴァース ブシロードブロックオプションにおける期間制限カードの設定理由(PDF形式)(最終更新日2014/2/12)
 
逆にまったく説明されていないTCGもありますけどね
もっともこちらは「早く規制しろよ!」とユーザーの声が(使っている側からも)上がっていたカードも多く、説明する必要性が薄いためでしょうけどね。でもそろそろ夏祭りスナイパーの件の回答は欲しいな
カードの使用制限に関するルール(最終更新日 2014/8/6)
 
 
 
書いてて夏祭りスナイパーの件を思い出した
もう一月半になるんだけど無回答って、これどう考えても黙殺されてるだろ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/17 22:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。