すっげー、5分もかからなかったよ
とりあえず結論としては
「カードリストが更新されるまで夏祭りスナイパーは旧テキストが有効」
以下は会話ログ、録音はしていないので一言一句間違いなくってわけではない
もちろんサポートの方はビジネス用語だったしね
全文だと長いので僕の方で冒頭の挨拶とかは省略した
14:25
***:ブシロードユーザーサポートです
ぺる3:すみません、ChaosTCGの件で質問したいのですが
***:わかりました。少々お待ちください
保留、1分もないくらい
Hさん:お待たせしましてすみません。ChaosTCG担当のHです
ぺる3:一部の古いカードと新たなカードとでテキストが違う場合、どちらとして使いますか
Hさん:新しいカードに読み替えてください
ぺる3:同一カード名かつ同一カードナンバーのカードで、カード本文が異なる場合は?
Hさん:公式HPに記載の内容を参照してください
ぺる3:公式のカードリストだと≪夏祭りスナイパー≫は「バトルによるダメージを相手のキャラに与えた場合」と書いてありますが、これが最新という認識でよろしいでしょうか?
Hさん:はい。その掲載されているテキストが最新版となります
ぺる3:わかりました
ぺる3:それでは同じ質問を7月2日と7月15日にもメールでも問い合わせたのですが、まだ回答がありません
これは、電話の窓口とメールの窓口は独立していて別個に回答していると考えてよいですか?
Hさん:はい、その通りです。混雑状況によって返信が送れることもあります。お待たせしまして申し訳ございません
ぺる3:さすがに20日以上というのは時間がかかりすぎていると思うのですが?
Hさん:私からもメールの担当者に申し伝えます。申し訳ございません
ぺる3:わかりました。照会用に僕の名前とかメールアドレスとか必要ですか?
Hさん:いえ、メールは順次対応していきますので結構です。いましばらくお待ちください
ぺる3:わかりました。それでは失礼します
14:29 通話時間 4分24秒
おそらく秋頃までにはカードリスト直すだろうね
まだ夏祭りスナイパーは「そのキャラをレストにする」ってなってる(2014/07/25 14:50現在)
金曜の午後だが18時まではまだあるし、担当者もいるだろうから何らかの動きはあるかな
僕の仕事の場合だと、15時前にこういう話が来たら残業することになるから19時くらいには07/02のメールに返信が来るのかな? それとも本日の受信分として明日に回すのかな、それだとメール担当者が土日も勤めてるってことになるから今日中に処理したほうが穏便にすむんだけど
少なくとも今日いっぱいまではパンドラ(夏祭りスナイパー)使っててよさそう
テーマ:日記 | 投稿日時:2014/07/25 15:09 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |