カニ。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
辺津鏡「ヒミコ」、三段撃ち「織田信長」、可愛い動物大好き「ヤマトタケル」

今回のヒミコはTD以来のメインドロー持ちパートナー
数字も 4+2 / 4+2 で標準的なサイズ
フレンド運用する場合は登場時に2チェック1ドローできますが、それ目的では採用しないでしょうね
 
特筆すべきテキストはバトル中に自キャラを裏にして+3/+3修正
中盤以降に相手のバックヤードが12枚以上あれば、手札1枚を追加コストにフレンドを寝かせる事もできるので崩し性能もあります
攻撃時は相性のよいヤマトタケルがメルマガで公開されましたけど、防御時は草壁互換のアリストテレス先生にキャッチさせた後とかも使えますね
 
バックヤードを貯めるのは天文学コンビカメハメハジャンヌダルク、それにイベントの子供の扱いやセットの預言書あたりでしょうか。一応は円卓のエクストラ枠にもいますが優秀なネームなのでわざわざ積極的には使わないかと思います
 
 
信長は、ヒミコに貫通をくれる大型フレンド――だと思ったら条件が残念な事になってました
耐久減少パートナーである英雄戦姫1.0のヤマトタケル専用フレンドとして考えた方がよさそうです
なお、誰の効果とは書いてないのでジョウビレックスのセット割っても貫通は付きますね
 
 
ようやくまともにフレンド運用できそうなヤマトタケルが出ました。姉妹のようなふたりでエクストラさせようにもフレンド運用するタケルは物の役に立ちませんでしたからね。使いましたけど
 
バトルフェイズ中に効果やコストで裏になると、相手の控え室2枚をバックヤードに送りつつバートナーを+2/+2修正しますので、前述のヒミコとの相性は抜群ですね
一応ベートヴェンさんにも恩恵はありますが、ヒミコならさらに貫通が得られます。信長なんていなかったんや
 
ただの置物として立ってるだけでもなく、1捨て2ドローで手札を集められるので、やっぱりベートーヴェンさんには欲しい人材でしたね。バトルフェイズに限られているのでイヴァン雷帝世界の鏡「チハヤ」のコストには不適
 
 
さっそく旧デッキにも手を入れたくなるカードが公開されてきました
ところでワイナカパックさんはまだですか?

登録タグ: ChaosTCG  英雄戦姫GOLD 

あなたはこのブログの 806 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2014/05/09 04:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。