カニ。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テンタクルス

賢いグレート・ノーチラスですね
最近の方はご存じないはずですが、モンコレ初期のグレート・ノーチラスは5レベルでした
 
 
ところで進軍能力についてはもう少し考えて欲しいのですよ
これ古参というかこれ以前のカードを見たことのあるプレイヤーなら「『深海移動』のテキストが簡略されたのだな」とわかりますが、今後この表記しか目にすることがないと仮定すると、本陣から敵軍領土まで一気に進軍できる理由が不明瞭だと思うのです
そうなると「よくわからないけど、とにかくゲーム的には便利なカード」になってしまい、それは「モンスター・コレクション」TCGではないように思うのですよ
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:リヴァース」 紺碧海の女王(1)
水色の肌に濃紺の髪。
美女の上半身と、様々な生物の下半身を併せ持つ彼女たちは『スキュラ』と呼ばれる種族。
一見外観が似ている『ラミア』とは異なり、スキュラの生息圏は澄んだ海の中である。
そんなスキュラ住む海の名は『紺碧海』。
深い深い、きれいな水が濃い紺色に見えるほどの深海で、彼女たちはひっそりと暮らしていた。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 855 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2014/04/08 01:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 揚子江 さん [2014/04/08 18:35]
テキスト簡略化の件は全くもって同感です。
細々した能力に名前がいちいち付いてるのはモンコレの魅力だと思ってるので。

正直枚数制限解除や装備制限などにも能力名を付けて欲しいです。

テキストが長くなるならMtGみたいにキーワード化すればいいのに。
今回のなら「深海移動」とか。
というか、昔は「耐性:X」も常動型特殊能力だったのが、2から常備能力になったわけだしできなくは無いと思う。