だいぶ使いやすくなって帰ってきましたね
攻撃力は据え置きで防御力が2倍になって、スペル枠と耐性が減った代わりに宣言型能力で防御力を上げられるようになりました
二つの宣言型能力はいずれもスペル枠と攻撃力の減少を代償にしています
落雷 は普通タイミングに火枠を消費して攻撃力を-3Dし、残った攻撃力分の電撃ダメージを与えます
暴風圏 は対抗でも使えて風枠を消費して攻撃力を-1Dし、減った分を防御力へ移します
数学的な期待値で考えると落雷のダメージは10点、暴風圏で3点くらい増減する感じです
攻撃の前に露払いしてから10点アタック、ダメージ対抗を暴風圏で弾いて6点くらい殴り、返しの後攻普通タイミングには攻撃力も要らなくなるので防御に全振りして11点くらいで耐える
先攻なら手札を使わずにこれだけ動けると考えればなかなか強そうです。ソニック・カッターもサンダー・カッターも効きませんしハーピィには強く当たれそうな生き物ですよ
しかし、うっかりダイス目が走ると威力が激減するのがモンコレらしい英雄ですね
怪力の薬があるとダイス目も気にならなくなりますが
■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:伝説-レジェンド-」 風神&雷神(2)
《暴風の魔竜ルドラ》は、六門世界の長い歴史の中でも圧倒的な破壊の力をもつ暴竜。
ルドラが身動ぎするだけで一つの街が壊滅し、尾の一振りで一つの城が滅ぼされる。
究極的なまでに破壊に特化した、暴風と荒天の化身。
本体は脆弱だが、荒ぶる風を呼ぶことでその身を守っている。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:公開カード | 投稿日時:2013/11/17 23:59 | |
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