カニ。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
13時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
物静かな少女「西園 美魚」0707
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/09 ChaosTCG 物静かな少女「西園 美魚」0707
物静かな少女「西園 美魚」0707
使用タイトル ビジュアルアーツ 

可憐な西園さんのシングル価格が大変つつましいことになってるので組みました
 
M:tGの感覚で考えると
「あなたが3枚以上の鳥への憧れを追放している場合、
 あなたの手札にあるソーサリー呪文はインスタント・タイミングで唱えてよい」
 
モンコレの感覚で考えると
「使用条件:スロットに鳥への憧れ2枚以上
 あなたの手札にある使用タイミング[普通]の戦闘スペルは、[対抗]で使用できる」
 
強いよね、条件さえ満たせば
このデッキはバランスを見るための試作品なのでイベントは、条件を満たした後の準備運動が如何に強いかと、ガードするキャラの指定後に強制レンタルカエルのぬいぐるみ(貫通)を付与することだけ考えました
あと+2/+2のセットカードを剥がして+0/+3の西園さんで相手パートナー返り討ちにしたりもできました
 
あーちゃん先輩は手に入らなかったので採用している真加辺碧ですが、理樹単騎で回収できない以外は問題ないようなので枚数を増やして対応する予定
神北小毬はサイズも悪くないのだけど、美坂栞を最優先にするためリストラ。代わりに姉妹エクストラも含めて香里お姉ちゃんを採用する予定なので、あながち好みの問題だけでもない
 
麦畑(流しそうめん)と猫アレルギーとパトロールとデザートと動物遺棄(恋人宣言)を採用する枠を何とか作りたい。やりたい事をすべて積むと軽く60枚を超えてしまうね
 
今日の試合とフリープレイで回した感じでは、もう少し作品リトバスのカード減らしても回せそう
そしてこのデック、叩き台として“回ること”を最優先に組んだから攻撃したくても非力すぎる
やっぱり香里お姉ちゃんに頼ろう、あと一人くらい殴れる人材が欲しいな
 
 
構築すげぇ楽しい

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1269 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2013/07/09 04:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。