呪印とかなくてもフロスト・パイソンなど並み居るユニットより速くて殴れます
奇襲忍軍に比べて即時召喚は利かなくなりましたが素のイニシアチブとチャージは偉大
ところで二尾(三尾)の呪印って、速く走ろうとしてスッ転んでるイメージありませんか?
そのスッ転んだ狐たちを「寝てる場合じゃねぇ!」状態にするのが大竜巻
この効果が地形でサポートされるということは、本陣戦で圧倒的な速度は出せないということ
それでもミキストリさんは悲しそうです
今日のカードで特筆すべきことは風魔の大竜巻に書かれていた「強制配置」でしょうね
twitter上で、ブロック:エレメンタルのほとんどの地形は強制配置できると明言されましたので、自分に有利な地形を相手の足もとへ差し込んでから攻め入るという戦法が主流になるのでしょう。リチュアル地形のジャイアント・フィーバーのように重ねがけはできませんが、攻め勝つことができれば有利な戦場を維持し続けられます。。。相手が差し込んでくるまでは
あと下記のバックボーンから、妖狐はゲヘナ・フレアーみたいな対抗不可の秘伝魔法とか用意されてるんじゃないかってのがもっぱらの噂ですけど、オープンで何食わぬ顔してプレーグ・ウィンド唱えてくるあたりが駄目だと思いますよ、こいつら
■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:エレメンタル」 風魔の隠れ里(2)
フォクシアは全員、シノビの技術を持つ暗殺の一族。
その軍備は各特性ごとに「忍軍」と呼ばれ、他の追随を許さない突出したスキルを持つ。
「風魔忍軍」は神速を誇る先鋒部隊。
その名の通り風の如き速度で駆け、自身の死をすら相手に悟らせることなく敵を屠る術を持つ。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:公開カード | 投稿日時:2013/01/09 02:14 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |