カニ。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秋の夜長に現状の把握

先日、ChaosTCGのデッキの話になって「いま、いくつデッキ持ってるんですか?」とか訊かれたのだけど、所持か所有かで変わってくるよね
ちなみに所持は6くらい、所有だと10くらいだと思ってたので、そう返した
一時期はガンダムウォーのデッキを20くらい組んで、持ち歩いてたな。基本Gさえ余ってたらデッキに仕立ててた覚えがある、一部のトップレア以外は有り余ってたしね
 
 
現時点で組み上がってる現役のデッキ(デック)は
 
・モンコレ
 ※ブランニュー(ブロック3)
ジャイアント寄り巨神姫
アイテム寄りクロスボーン
バステト(ウィンリィ入り)
雷神寄り風単
 
 ※ブロック1
バードマン
火風ドラゴン
風単(ミキストリやハーピィなど)
 
 ※ブロック2
土タッチ風魔女
魔法生物
スコーピオン
 
 ※オープン
5・3火スペル
偶数アクアリウム
緑の風の豊穣姫グリングル
錬金ドワーフ
ジーグルーデ(種族モンスター)
スペル聖単
魔剣姫ダークエルフ
大型魔単(DoDとかシャドウドラゴン)
 
モンコレ思ってたより少ないね
オプションルール解除まで凍結してるのとかも含めると火土ドラゴンとか水風スノーマンとか風魔フォクシアとか偶数火風(キリン、電撃シナジー)とかあるのだけどね
 
 
・ChaosTCG
イヴァン雷帝
コロンブス
ツタンカーメン
ヤマトタケル
孫子(アンコモン以下縛り構築)
エンキドゥ
ナポレオン
孫子(焼き特化)
 
ミリム
 
美坂栞
水瀬名雪
鴇崎摩耶
佐伯りおん
 
僕、これだけ組めるくらい買ってて未だにアーサーさん2枚しか引けてないんですよね
ちなみにコロンブスさんは7枚、タケルは通常4にRRRが1とPCゲームのプロモ版も1ありますよ
 
 
・Z/X
赤単ブレイバー
青単ウィニー
緑黒(1弾環境)
ディアボロス
ホウライ
プラセクト
 
パーツ揃ったから後で白単エンジェルも追加の予定
マイスターも組んでみたい種族ですけどバニラIGが足りません
 
 
・D-0
赤単ウィニー
スカイロード
白単エンジェル
赤白ドラゴン
 
そのうち解体中のグレムリンを組み直したい
 
 
・Lycee
花単(花屋と幻想物語)
 
時折、思いついては余剰パーツの花とか宙とか掻き集めてデッキを組んだりバラしたりしてるけど、基本的にひとつしかデッキ持ってないね。ゲームとして面白いではあるんだけど、カードプール広い上に月刊ペースで新エキスパンション出したりするから本腰を入れて買う気にならない
好きなエロゲ(メーカー)関連やイラストレーターさんだけコレクション目的ってのが近い
 
 
・プレシャスメモリーズ
Aチャンネル(トオル中心)
Aチャンネル(水着)
 
関連グッズの一環として買った。でもTCGプレイヤーとしては勝てるようにデッキ組んだよ
来年の春先にはガールズ&パンツァーも同じ理由で買います(断言)
 
 
・WS
雪歩単
 
 
・ガンダムウォー(非ネグザ)
緑単ウィニー
黒単中速
ガンダムヘッド
 
モニュメント的なデッキなので崩せないな
 
 
・M:tG
緑単(ガラクで象とか狼の群れを率いて踏み荒らし)
白ウィニー
 
 
 
最近は持ち歩いてるのが
 モンコレ:3~9
 ChaosTCG:4~6
 Z/X   :2~3
 D-0   :1~2
 プレメモ:1
 Lycee  :1
 荻原雪歩:1
 
これくらいですね。全部で15~20くらい
モンコレとChaosTCGはストレージボックスに放り込んでるのと、デックケースに入れてるのとで総量は変わりますが、ブランニューと英雄戦姫なら間違いなく持ってます
 
ところでコレ多いんですかね?

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ChaosTCG  Z/X  D-0  Lycee  プレシャスメモリーズ  WS 

あなたはこのブログの 855 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/30 03:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   ChaosTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。