カニ。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
5時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪の女王か
「凍える吹雪の白銀世界へようこそ」 ブースターパック「銀嶺のリヒテルス」発売決定!
モンコレ最新ブースターパック発売!ダーナの古竜姫ハーピィ風神隊長いよいよ始まるモンコレ全国大会に向けて、大きな戦力となりうるカードを多数収録!!新勢力として、雪の女王やスノーホワイトといったスピリット達...

たしか雪の女王の初出は魔導師の黙示録あたりでしたか
黒パックにも収録されてましたね、出現頻度ハートで公式な使用はアウトでしたが
 
ただのTCGとしてならブロッコリー環境下でメタの一角を担った氷晶妃アンゴルボダも再録されるのでしょうが、物語として出てくるタイミングではありません(出典が北欧神話) 
ただし息子であるフェンリル(父親はロキ)が収録されることから可能性はゼロではありません
まぁエスリンバロールがケルト神話で、アンゴルボダは北欧神話の巨人族のため可能性としてはかなり低いのですけどね。今のうちに言うだけなら何とでも言えますし
 
 
さて、ハーピィに冠されている風神というのは太陽王ハーピィを思い起こさせますね。彼女らにも風神奇襲隊とか風神双撃隊とかいました。双風のハーピィは野生種っぽかったのに、無垢混先生に呑まれたらいつの間にか文化レベルが上がった感じになってましたね
ところでもうそろそろ復讐隊とか南風とか変り種が帰ってこないものでしょうか。それこそ六王国ブロックの連中は即時可能にするだけでブシロードっぽいデザインですが、コスト土枠だけで使い減りしないサプライズ・ウィンドが帰ってくる気はしないのです
 
 
古龍姫はずいぶんとまた、、コメントに困りますね
僕としては前のイラストが涼やかで好きです
TCGとして考えると、とてもじゃないけどイクチオスピノが許される感じはしないので、まぁラプトリアンですかね。ラヴァーと属性が競合するので暴角竜トリケラトプスとかリデザインされるかもしれません。ここで六皇子のトリケラトプスが帰ってきたらどうしよう
 
 
とりあえずはガルシルト待ちですね
あとスノーホワイトスノー・ホワイトかは地味に重要事項なのですが、本当にスノーホワイトで確定していいんでしょうか?
レッドホーンレッド・ホーンで6積みできるという話ではなく訴訟こわい

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2012/08/11 00:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。