カニ。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクストラ
【追記(8/3)】5つの種族をパワーアップ!Z/X エクストラパック 英雄達の宴 発売決定!
5つの世界を代表する5つの種族をパワーアップ!エクストラパック「英雄達の宴」の発売が決定!製品版第1弾「異世界との邂逅」のデッキ構築を助けるエクストラブースターが発売決定!コンセプトは各世界1種族ずつの...

Z/Xのエクストラが出るようですね
内訳が公開されたので少し算数の時間


■ カード種類数( 全20種 / Special Card 除く )
レア:15種
スーパーレア:5種
■パック封入比率(1パック:カード4枚入り)
レア:Sレア=3:1
レア:ホログラムレア=3:1
■BOX封入比率(1BOX:10パック入り)
Sレア封入パック:ホログラムレア封入パック:4:6


1BoxでSレアは4枚、重複なしで5種20枚を揃えるのに5Boxが必要

その5Boxから通常レアは
5(Box)*10(パック)*3(枚)
都合、150枚が手に入る(各8~12枚程度)

副産物としてホログラムレアは30枚、カード種類は全20種なので0~2枚くらいか。おそらく3枚しかないSレアを補えるのではないかと考えられる


以上が算数的な話(数学は使ってない)
TCG的には3Boxで通常レアを4コンプ以上にしてから、必要なSレアだけ2枚ほど買い足す、、が最適解かな

パックが\300ってことは通常レア\50にSレア\100~700、だいたいホログラムで+100ってくらいかな


考える時間は終了
あとはカード見て考えよう

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/03 21:11
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/08/03 23:08]
ところで“すべてレア以上”ってのが売り文句になると本気で思ってるorある程度の価値があると信じている阿呆はどれくらいいるのかな
アンコモン以下がそのエクスパンションに存在しないなら、それは単価の高価いコモンが光ってるってだけなのよ、希少性などどこにもない