カニ。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
火風ビースト
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/07 モンスター・コレクションTCG 火風ビースト
火風ビースト
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ スペルデック 

ライカが1枚しか引けなかったので、ハーピィのパーツはビーストに流用
火風枠は大概のパーティで用意できるから、あとは*枠さえあればアビス唱えられる
 
英雄はいないので常に安定した出力、逆に言うと突出して強いパーティが組み辛い
ひょっとしたらハーピィ・ソングが英雄かもしれない。それなんてマクロスクルセイド?
 
 
どうせ主力のハーピィ部隊が1枠クラウド・キルなどに流されるなら
オルクス火炎放射隊よりフレイム・ランナーのイニシアチブを優先
本当は火と風のユニット比率から護法陣のため、エア・スピリットではなく
ファイア・スピリットにすべきなんだけどアイツ可愛くない
 
 
おそらくオルクス寄りにした方が安定はする
破壊将軍を3にして、正門ハーピィをリストラ。そしてファイア・ドラゴンの追加
でもそれだと可愛くないのさ

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2011/11/07 13:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/07 23:41]
こうみると、ブタさんはどこのデックにも入る感じですね。
先攻鳥豚デックは種族:オークの攻撃力を活かして、
歌姫やハーピィだと、種族:ビーストを活かしたりして、一つのデックでも、コンセプトが違ってくると色々な形のデックになっていいですね。

あと、ハーピィ・ソングが一番の厄介です(汗)
カニ ぺる3 さん [2011/11/08 04:04]
やる気があるならハーピィ・ソングの効果を最大にするため
ブラック・オッター、ラー、ハーピィ裏門守護隊、あとマッド・モールなんかも入りますね
カワウソが地震耐性なのでロック・ブラストも利かず大変優秀な気がします
 
フェレットとフラミンゴとファイア(エア)スピリットを見比べててmixiには書いた記事も有るのですが、そっちは明日の晩にでも書いてみます
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/08 20:01]
ブラック・オッター優秀ですよね。
Aレギュのデザード・リザードを思い出しました。
水土ドラゴンに入れてみましたが、十分に生かしきれなかったのが残念です。

ソラステルはビーストも多いので、ハーピィが強くなりそうですww