とりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とり
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカードとCGFに行ってきたレポ

気づけば以前書いた日記から一週間かー早かったな~体はぼろぼろになる一方だが大丈夫かww

とりあえず今日の公開カード

L3 ディーオ・エラクレア プリシンバル 3500/6000
パ-トナー アルヴィス・E・ハミルトン

相手のリタイヤが自分のリタイヤの「空」の枚数より少ないと手札に戻る


L3 アルヴィス・E・ハミルトン エグザイルの鍵 3000/5500
パートナー ディーオ・エラクレア

手札の「空」とベンチを入れ替える


どちらの効果も既存ではありますが、レアリティがCなのは初めてですね!手札に戻る効果は好きなのでい好きな感じに組めるといいですね~


VSトリオサバイバルに参加するために板橋まで行ってきました!いろいろ辛かったww

まさかの朝メールで風邪引いたからメンバー一人行けない・・・前回もだったなww運営者の方々に本当に申し訳ないです
とりあえず現地について相談したところぼーしさんが入ってくれました。ありがとうございました!しかし会場でも話しましたけど縁がありますねー

先鋒とり:灯里アリシア 中堅ぼーしさん:どもえ 大将カーチス:デルフィング

1回戦 夜桜さん:パスカル
いやーきつかったです。白い妖精が出ないと灯里が大きくならないならない。まあ、主に2PAだったからあんまり関係なかったんですけどねw問題をいうなら俺がARIAカンパニー灯里の効果を間違えて覚えてたことですね・・・もう忘れないだろう。負け
チーム××○

2回戦 ひいらぎさん:肉
よくもまあこんなに綺麗に回ったなってくらい綺麗に回りましたね。除去と大きさで1タテに押さえこちらは2パンPAに大きい灯里ちゃんで3タテ狙いもつくり、打点差で勝ち
チーム○○○

3回戦 がっくんさん:小鳩
フレアからよく話は聞いているがっくんさんと初めての対戦でした。2回戦と同じように早めに置いたアリシアが居座れたことがよかったですね。後はFでアリシア残って1パンで割るとかARIAカンパニーが6500くらいで殴るとかできたのが強かったですね。勝ち
チーム○×○

4回戦 知らない人でした:小鳩
対戦前にカットについて注意された。ああいう考え方は自分にはなかったのでこれから気をつけようと思います。試合はやっぱり早々に登場した白い妖精が居座り続けサイズの大きさで殴り続けました。勝ち
チーム○××

個人3勝1敗
チーム2勝2敗
結果としては悪くなかったです。万能PBが大体どのデッキにも入ってるけどサイズが大きいから2タテとられないこともありますから白い妖精がいれば殴り合いの点において殴り負けることはないんじゃないかと

その後フリーへ
確か5勝3敗くらいだった気が・・・曖昧ですが。ナナシーくんとたくさんやったことは覚えてますww今日は飲み会があったのでハイランダーには参加しない予定だったのですが参加人数を見た結果飛び入りで入れさせてもらうことに。みなさん本当にありがとうございます!!

ハイランダー大会 参加6名

1回戦 こけさん お嬢様
不戦勝だったところに急に入ってすみませんでした。じゃんけん勝って初手下げてからの心の架け橋ww途中でリタイヤ差ついていけるかなーと思ったら体操服の千世文乃で追い上げられるが、9点目ARIAファイヤーでピン除去きめ、返しグランマで真打を積んで勝ち

2回戦 ホロさん 原素
じゃんけん負けたら負けると思って気合入れてじゃんけん挑むも負け。何かいやな予感がするなーと思ったら2ターン目レンでかのんをリバースされる。こうなったらやり返そうと思ってこちらもメルフォンドぶっぱwwww何を言っているのかよく分からないwwその後ドローリチャードで向こうがハンド一枚常に多い状況辛い。それでも追いかける感じでシーソーやれるかなーとおもっていたらアイリスリングイン・・・マジか;;いまだに降られたことがなかったけどいざ降られると本当にきつい;;隣でキデさんは見事に当ててたけどそんなことはできずリタイヤ差も埋まらず負け

階段がつぶれたので終了w早かったなーww面白かったです!またこういうことやりたいですね~見直してみると構築もすごい甘いしまだまだ改良できる点もたくさんあってテンションあがりましたね!

そんなこんなで時間が来たので閉会式前に退場。そのまま飲み会に行きました
ハイランダーのレシピは今度曝します。参加された方々、開催してくれた方々今日は一日お疲れ様でした

登録タグ: ファム  ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会  ハイランダー楽しい 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/21 02:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服なりと ソラ さん [2012/03/21 02:42]
今日はすみません。
気づいたら半日近く寝てました
私服めくり とり さん [2012/03/22 00:17]
まあ、しょうがねえよ。また今度ね