とりさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とり
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初名古屋

久しぶりに記事書きました
ヴィクトリースパークのモチベが高すぎて初めて名古屋まで行きました!
長くなりましたので注意してくださいm(_ _)m

1日目
夜桜タイトルカップ 使用:アオ

1回戦 センゴクさん ことは ×
強いことはの動きされててまずそうだなー頑張れないかなーって思ったけどダメでした

ここでなぜかドロップw
ゆ~こんさんとフリーやった後に如月さんがトラブるカップのデッキを貸してくれたのでトラブるカップに出ることに

トラブるカップ 使用:美柑
1回戦 如月さん 混合 ○
デッキ貸してくれた人だよ!内容は美柑のFが相手ターンに3回着地してそのままずりずりいきました
貸してくれた人に勝ったんだから頑張ろう

2回戦 にえとのさん 美柑 ×
と思ったら負けました。序盤テンポとったのでいけると思ったら美柑のFに2ターンで6点持ってかれて負けました。ベンチ崩れることも考えたけど無理やりベンチ作りにいって耐えられた方がまずいと思ったんだよな~

3回戦 マダムKさん 唯 ×
3回戦始まる前に話してたらおう・・・試合はこちらがグダグダしてる間に持ってかれました

1-2

如月さん本当にすいませんでした。

2日目
使用:ARIA

1回戦 マリア ×
エネ送りにラムダ入っててめっちゃ苦手なやつだー。私の妖精はきっちりエネと控え室に飛んでいき、最後はPBめくられて6500ワンパンチで溶けていきました

2回戦 美柑 ○
むこうがキャンセル握れなかったみたいでこちらのスパークが通ってグダってる間にPA連打で勝利

3回戦 神のみ ○
こっちがPAっていうと毎ターン純で守られてとても辛い。最後は純が4枚見えてるの確認して9-7からの3PAが通って勝ち

4回戦 ライダーさん 美柑 ×
試合展開を覚えてない・・・最後にライダーさんの手札を全部使わせてからL4藍華でPA、5000でお願いしたらダメだったことは覚えてる

2-2

ダイスカップ
使用:エレジェ

1回戦 かなちゃんさん アオ ターン開始時に2ドロー ×
メルフォンド使いたいのに2ドローはキツイよ!結局途中で使ったけど!シスカで互いのベンチ流れてからL4クードで5000、7000、PAで3タテ取ろうとしたら10点目Hされた。返しにフルネ圧殺から飛行機着地→サプライズでパートナー引かれてサテライト二回でベンチ二面立てられて負け

2回戦 起動プリ 天変地異 ○
お互いにデッキトップにカード置くときに苦労しながらゲームした。むこうがHとF引くのが見えてて楽だった。

3回戦 エレジェ リトルさん リタイア5-5スタート ○
先攻取られて確か2か3ターン目にメルフォンド打たれてめっちゃ辛かった。最終的にお互いにプレミした結果私が勝って二人して唸ってたww

4回戦 メルル 相手ターンに1回リングを更新できる ○
メルフォンド使うか悩んだ結果PB3回か4回使われて失敗したなーって思った。その代わりにベンチのシスカの代わりに控え室送られてその後シスカ周りで殴り続けられたからよかったのかもしれない。最終的に私が10点目にHして勝ち

5回戦 未来日記 リングを圧殺して下げられる ○
着地レン怖がらなくていいやったー!って思ってたら一回も圧殺することなかった。アタッカー着地→手札からパートナーをベンチに並べる→殴る
10点目Hされたけど返しに3タテ取られずに勝ち

6回戦 美柑 ベンチが4つになる ○
途中でメルフォンド使った後にシスカ着地して相手の4枚あったベンチがボトムにいって殴られるとL4クード登場!控え室からレンを2枚リアニして返しにキーアで3点とりました。そのままHをめくられることもなく勝ち

7回戦 アオ にえとのさん リタイアが5-5になる・相手ターンに一度だけリングを更新できる ×
最初にクードで2点取れいい出だしでしたが、リングを更新できるルールを忘れるミス。忘れていなければワンチャンスあったかもしれないだけに悔しかったです

結果 5-2
どの大会の結果も残念でしたが名古屋遠征自体は楽しかったです。また機会があれば行きたいと思います。長くなりましたのでこの辺で失礼します

登録タグ:

あなたはこのブログの 818 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/07 00:51
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2014/06/08 09:57]
名古屋行かれたんですね!

僕も今回初遠征しますよ!まぁ、出張のついでなんですけどねwww
私服めくり とり さん [2014/06/10 00:53]
いきました!ダテ様のおかげですがww

出張のついでといえど遠征先で頑張ってください!