ニャッキィさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月07日]
Z/X大会(3)

[2012年05月14日]
宣伝(5)

[2012年05月13日]
感謝祭いってきた~(2)

[2012年05月12日]
ゼクスよ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニャッキィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プロキシZ/X勢

緑にしか興味ないんですけどね(キリッ
緑単やっと組めた
いろんな色と組んでみたけどどの色も結構微妙な感さえあった。
新弾のカードをつむとなるとIG以外の枠が大体きまってくるっていうのがおおきい。
白なんかは序盤につかいたいから採用枚数を増やしたくてアレだし、青や黒は最後のほうにあればいいから枚数少な目でもいいんだけど最近の流行がウィニーだからまず動き始める前に終了することがおおい
赤とは組んでない、なんとなく

結局種族統一するなら単色がいいとおもった。
今日の公開カードで念願のIGバニラきて勝った!第三部完!


新弾カードの使い勝手のよしあし

・伊吹ちゃん
弱くはないし、敵陣を掘り進む毎にリソースがふえるのはなかなか圧巻
ただリソースがふえたとこで1枚足りなくて払えないケースとか、そもそも手札が足りなくなるケースが多かった。
緑ってことでただでさえリソース強化に手札を使うんでなかなか難しい子です。
イベントが撃ちやすくなるところが一番評価できまする

・木蓮ちゃん
普通に強いのにリソース強化とはこれはいかに
菖蒲ちゃんから回収してからの登場でリソースを減らさず手札を減らさず(チャージは減るけど)展開とかできる。
6コス9000なのでバニラとしてだしてもおいしいし、木蓮ちゃんだした上で後続に手札に握ってたりするとなんか面白い動きできる、毎ターンリソースブースト

・皐月ちゃん
2番目に使い方難しいとおもう
ブケファロスみたいに上昇幅がひろいわけでもないし、かといって自身のサイズがそこまで高くないのが難しい理由
1000パンプさせるためだけに角におくってのも使ってみたかんじ微妙、5コストだし。
一緒に殴りにいってこいつを避雷針みたくさせるっていうのがいちばんしっくりきた
散々いってるのはコストとパワーのせいであって、能力は悪くない
伊吹ちゃん、木蓮ちゃんで6バニラを倒せるようになるし、蒲公英ちゃんとかおとぎりそう君とかで4コス効果持ちを落とせる、手にはいる見込みないけど山茶花でフィエリテぶんなぐれる
展開前提の能力ではあるが、序盤こいつしか出せない状況とかくるとかなり困る

・おとぎりそう君
念願のIGバニラホウライ
使いやすい、強い


実はリンドウさんと共存させないほうがつよいんざね?説もでてきた
スペースがなかなかしんどいのでリソースブーストに割けないし、リンドウさん入れるとデッキのサイズが全体的に高くなっちゃうから終盤はともかく序盤の回り方が難しくなる
リンドウさんメインに据えるなら追加するのはおとぎりそう君と木蓮ちゃんだけでいいかな。


個人的にスタートカードにホウライほしいな。
フラックスそこまで好きじゃない(

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1143 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/31 21:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。