更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2011/09/05 | ChaosTCG | 清心斬魔流るか子 ver.2 |
以前のデッキはあえて消さないのだぜ
以前を振り返ってどうかわったかとか自分でみたい(・ω・
まさかのパパン抜きからの構築
これでエクストラ化を考えると無駄の無い、逆にいうと引き次第ではフレンドのスペースの空いてしまうデッキになった
フェイリスと鈴羽に関してはフレンドのままでも問題ない運用ができるのでフェイリスはともかく鈴羽は殆どの場合最初のほうにはエクストラ化せずに、できるだけからあげをつけて二桁先制貫通をぶちかましていきます。
前と一緒でフェイリスクリスの出が鍵。初手でだせるようならいっそだしてしまうのも手(特に後攻
フェイリスクリス出たあとならるか子鈴羽でなぐってるだけである程度手札補充しつつ状況そろえていく感じ
できれば後半にとっておきたいので天王寺親子は序盤は手札補充兼壁、ときより相手フレンドを裏に。
ドローをせずに手札を補充できるのはそれだけで強力だとおもっている
序盤、中盤で押して終盤は戦士と天使の登場。ひたすらごり押し
使える手札はメインフェイズ中に切って、戦士と天使の素材1枚だけ握ってバトルフェイズに入るのが理想
イベントやセットの枚数とか結構考えさせられますw
二枚猫舌は発動するの一回で十分かなー・・・?とおもって1枚に
からあげと携帯が一緒に入ってるのはつけるキャラの違い、パートナーは貫通ついても意味ないことに気づいて携帯を採用
同人誌でもいいんだけどね、攻撃スルーしてくれる人が多いから火力の2パンプは結構ありがたかったりする。
イベント回収から打てるのもおいしいし。
今回やってみて思ったのが相手ターンの妨害のカードの採用
セットカードだと相手に割られるだけで無防備なのでアイスだったり貫通無効、ファルファッラの採用をどうするかですね。
相手のターン中にフレンドを裏から表とかあればいいんだけどなぁ・・。
大体エクストラ化するのでフレの耐久は高めなので今回はアイスを採用して試運転してみる予定ですw
星屑との握手を採用するかまよってるなう
登録タグ: Chaos;Head ネオスタンダード ChaosTCG デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/09/05 00:26 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |