君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】リゲルベガ理論【シンキングフェイズ】

違うんやー。モンコレのトライアル情報が無くてZ/Xの理論しかネタが無いんやー(°ω°;)
エレメンタルのデックを組みたいものは組んでしまったから思考が止まったとも言う(´・ω・`)

アドミニストレータ ベガ
青/7/10000/バトルドレス
Cipで手札のエヴォルシードを戻すことで2枚引く

ソードリベレイター リゲル
青/6/5500/バトルドレス
PLが各務ヶ原あづみの場合、手札1枚につきこのカードのパワーを+1000する
自軍ターン終了時に手札が3枚以下なら1枚引く

恐らくリベレーターリゲルが公開されてから真っ先に提唱されたんじゃねえかっていうこの組み合わせ
で、今回の議題はこの一枚をさらに加えて軸足を作ろうって話です(`・ω・´)

ミスティックアドベンチャー
黒/2/イベント
エヴォルシード:手札のカード1枚をトラッシュに送りこのカードを手札に加える
自分のトラッシュにあるコスト5以下のゼクスを手札に加える

エヴォルシード効果で安定して手札に加わり、かと言ってベガ待ちでハンドキープしても諦めた瞬間必要カードに変換できるのはかなりの強みじゃねーかと

じゃあ何回収しようの巻

ソードスナイパーリゲル
PLがあづみのためしっかりと候補に入る一枚。敵本陣が硬い時なんかに狙撃でサポートしよう

夕凪奏姫スメティナ
対処が難しい大型の処理を一旦保留にできる。また、中央左右で遊んでいるベガを敵本陣横に押し込めるのもでかいか

傲慢の魔人アロガンス
追加2コストで4コスト以下が割れる。アタックも7000と悪くないため、ばら撒きが嫌な場合は入れておきたい

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/06/11 21:54
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。