君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ZX】あと一歩【シンキングフェイズ】

七大罪 色欲の魔人ルクスリア
黒/6/5500
プレイ時にトラッシュから二枚チャージに置く

復讐の魔人ウルティオー
黒/3/4500
黒2を支払い、このカードをチャージからトラッシュに送ることでトラッシュのゼクスを回収できる

四足の勝利者ズィーガー
黒/4/6000
プレイヤーが上柚木綾瀬の場合、チャージのカードを三枚トラッシュに送ることでこのカードをリブートする


あとはわかるな?


……とは言ったもののルクスリアを基盤に考えている時点でいまいちな感じ

①ルクスリアでウルティオー+何かをチャージに置く。この時点でチャージが4枚あると良い。最悪でも三枚は欲しい
②ウルティオー効果でズィーガーを回収。ズィーガーが手札にあるならルクスリアを回収しよう
③ズィーガーが殴る。効果付きで12000出るためリソース15枚以下なら七支刀を折れる。可能な限り相手にダメージを与えよう
④ルクスリアを引いたら①に戻る

要の話はルクスリアでウルティオーを酷使しようって話。前回の記事書いてたらテンション上がってパーツを揃えてしまった
じゃあここからどうしようって話なんだがルクスリアを連打するせいでパワーラインがクソ低いという欠点が露呈してしまった
どうするか
手っ取り早いのは黒ドラなんでしょうかね?

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/04/02 20:12
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 たきゃしー さん [2013/04/03 23:49]
パワーラインが低いなら引き上げるという発想
先日ルクスリアで使用済み山吹をチャージに戻され続けるプレイングを受けました…
存外攻撃を耐えられてしまうのが、攻める側としては辛かったです

コメント失礼しました。
KuKuLo2 パソ魂/タテゴト さん [2013/04/04 18:38]
>たきゃしーさん
コメントありがとうございます
山吹をループさせて、というのは確かに強いですね。ただ、どうしてもウルティオーを基盤に置いている手前他のスタートカードを入れるのかというジレンマ。次の弾に期待ですね