君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ドワーフ雑感【シンキングフェイズ】


まずは今日のカードであるゴットドン。あだ名を「ゴット丼」にするか「ゴットどん」にするかでちょっと悩む
下らないことはさておいて、ざっくり言うと塹壕を英雄にしたらこうなった感じ。「普通/対抗」の「バルカン」で「捨て山コスト」がヤバいってのは仮面ライダーアバドンで立証済みと思ったか?デデーン
さすがに1パンプでは殲滅火力を笑って受け止めるには至らないため、そこに集約するべくアホ程髭をぶっこむというのはいまいちか
基礎値が割れていないため、ブライヤーピットやメデューサアイ、その他1Dダメージあたりを受け止める際に使うぐらいが丁度いいか


で、ドワーフ全体を眺めた感じ今までのブシモンコレ的にやや毛色が違う印象が大
まだ推測だけれど、③③❷パーティ主体の小型重アイテムという、「小さい即時不可」というのが非常に厄介
塹壕とゴット丼がパーティを組むとマインドデストラクション単枠で消せないアイテムが4枠。さらに❷が一匹付けれるとまるで意味がわからん。勿論頑強は5パンプだし何よりヴォーテックスが効かないというのがひでぇ
逆にスノーボールやディープスクリームの効果を受けるということだが、即時不可に対する効果は比較的重い傾向にあるため対抗勝ちも難しくない
と、強みは多いけどオークやバードマンみたいな先攻パンチいっぱいからのデックに対してはやや辛い印象。斑目蜘蛛のネットさえあれば……
ちなみにゲヘナフレアを食らうと泣くしかないのは昔と変わらずなので、ブロック1とケンカする時は細心の注意を払おう。いや、イニシアチブ対抗が無い時点でどーしろって話だけれど

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/03/22 17:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。