君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】六門世界戦国編【シンキングフェイズ】
新ブロック「エレメンタル」スタート! トライアルデック「妖貴妃」「金剛神」発売決定!
妖狐達が集う 風魔の隠れ里金剛神の拳が 全てを薙ぎ払う新ブロック「エレメンタル」のトライアルがいよいよ登場!今回メインとなるのは、忍びの里に住まう妖狐の一族「フォクシア」と機械生命体「錬金生物」。機械...


ついに来ました新トライアル。まだエレメンタルの特色も見えてないのでアレですが、色々と邪推邪推。


◉妖貴妃
フォクシアのねーちゃん達は相変わらず忍者。「汚い、流石忍者汚い」「アイエエ⁉ナンデ⁉ニンジャナンデ⁉」か、どっちのネタが流行るかが楽しみだ。
Gみたくレベルによる能力増減……は恐らくブシロードが嫌う面倒くさいルールなので、それを除外するなら耐性:猛毒に関わる能力が主になるのでは。
いや、でもエクステンションとか出したしワンチャン……
獣娘系は時折ビーストも混ざるのでガブリがフォクシアを食う事ももしかしたら……

◉金剛神
クルセイドシステムの記事かと思ったらちゃんとモンコレでした。
錬金生物というカテゴリ自体が初めてなのでいまいちイメージが。錬金生物と呼ばれる種族:魔法生物なのか単純に種族:錬金生物なのか。もし後者なら
「何だこいつら、滅びの粉塵が効かないぞ⁉」
「どうやら魔法生物とは根本から違う造りをしているようですな」
みたいなフレーバーがありそうな。
フォクシアの対となると
・重アイテム
・ステータスパンプ能力
あたりは固いか。
問題はそれではオーガやジャイアントと何ら変わらないのでもうワンスパイス、それが何なのかが楽しみですな (◉◞౪◟◉`)

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/12/05 07:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/12/05 14:31]
モンコレ2(灼熱の百年戦争)に収録されていた種族で魔法生物とは別個の存在ですよ

物語では暗黒時代にエコーが設計して、百年戦争時代に実用化された代物でした

TCG的には錬金生物にシナジーのある装備品があって専用デックを組めば、すべての耐性を持った5:9/7 とか、深海移動+再進軍能力に加えて戦闘スペルで死なないとか、8レベル8/8で専用パーツしか装備できないけどアイテム5とかいました
KuKuLo2 パソ魂/タテゴト さん [2012/12/05 18:19]
>>ぺる3さん
解説ありがとうございます。
またしても古代の遺産でしたか。専用の装備品となるとジャッジメントみたいな物なんでしょうね。
装備品が輝くカテゴリ……これはワクワクが止まりませんな!
カニ ぺる3 さん [2012/12/05 20:30]
ちなみに初登場時の錬金生物は5レベルの、タイプ:パーツにしかアイテム枠を使えず

鉄巨兵ギガンテス
火5/5
パーツの制限なし(通常のアイテム1枠ユニット)

鉄巨兵ネプチューン
水4/5
深海移動

鉄巨兵ティターン
土4/4
アイテム2

鉄巨兵セレス
風6/4
飛行

鉄巨兵ハデス(プロモ)
火8レベル8/8
アイテム5
使用条件:自軍支配地形5つ以上

ジャイアント・ブレード
5レベル以上なら攻撃力+5
錬金生物なら耐性5つ

ジャイアント・シールド
5レベル以上なら防御力+3錬金生物なら耐性5つ

突撃戦車ジャガーノート
5レベル以上なら耐性:戦闘スペル
錬金生物なら戦闘や合流を伴わない進軍で未行動に戻る

灼熱砲カラドボルグ
タイプ:砲台なら手札1枚で火炎2点バルカン
錬金生物ならイニシアチブ+3



いま見てもジャガーノートはぶっ壊れてるよなぁ