君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ZX】新主人公【シンキングフェイズ】
『Zillions of enemy X(ゼクス)』累計出荷数100万パック突破!
「Z/X -Zillions of enemy X- 第1弾 異世界との邂逅」の発売より2カ月が経ち、遂にTCG『Zillions of enemy X(ゼクス)』は累計出荷数100万パックを突破!また、9月21日発売に発売された『Vジャンプ』11月特大号より、『Z/X(ゼクス)』の...


PLが増えるってことはPLシナジーが増えるって事。PLはどう足掻いても複数積めないからそれだけデックの幅が広がるって事を考えるとなかなかか。
D0の禁呪といいこのあたりの制限は相変わらず好感触。
フリーカード時代にあったIGゲーも大型のスペックによって結構緩和されている印象が強いのも良し。まあ二連三連で乗ったら知らんが。


そんな私は現在、赤緑デックでPLは天才(笑)軍師黒崎神門。つまり緑でマナブーストしてアレキサンダーをぶっ放すスタイル。
正直エクストラでかなり強くなってるって信じてる。

木蓮
チャージのホウライと、条件は狭いもののマナブーストができる木蓮はかなり強い。弾は弟切草と蒲公英を使えばなんとかなるし、9000あれば倒せないのは6バニラやフィエリテ、ウェアライノぐらいなので十分。
1ターン目.弟切草or蒲公英→2ターン目.ルリジッサ→3ターン目.木蓮と繋がれば無駄無く4ターン目に8マナ溜まるためウェアライノでブン殴ってやりましょう。ライノが生き残れば次の5ターン目で9マナ、アレキサンダーでライノが二回パンチ (◉◞౪◟◉`)

卑弥呼
Cipでどこから出ようがとりあえず2000点。あとはヴォイドブリンガー程度のパワーしかないので過信は禁物。
具体的な強みとしては卑弥呼→卑弥呼と出せばリゲルやズィーガーが沈み、IGで卑弥呼→F蘭丸の順番でツモれば5バニラまで叩き落すというところか。さり気なく味方の背中も切れるためF蘭丸で本陣叩いて卑弥呼でどかすという荒技も可。つまりF蘭丸は卑弥呼の奴隷だったのだ。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/09/29 08:51
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かもね/るんるん かちぶ さん [2012/09/29 11:54]
ゼクスやってたのか( ̄ロ ̄;)
売らないでおくか(´・ω・`)