君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】会場はスパイスの香り。ぎふもこ146【大会レポート】

今月もまたぎふもこへ。
オープンへ参加。使用デックは道ゴブリン。

一回戦:アンデッド
何で身内戦やねん。
ネビロスやヴァンデミオンで頑張ろうが誘拐するが、ブリキンが居ない時にドゥームバイトが二枠でカッ飛んでくるとこちらが吹っ飛ぶという、何だかんだで五分の試合。
最終的には爆裂筒二発とガブリ短剣を構えてぶった切り。

二回戦:タウラスヒッポス
グラビティダイがいかん。あとシャドウストーカーもいかん。相手が遅いおかげで誘拐やボンバーが比較的使いやすかったものの、ゴルドール弾が当たらない、誘拐がことごとく止まる、ガブリのステータスパンプでは金剛丸に太刀打ちできないと、押しに押されて撃沈。

三回戦:火水重スペル
オーシャンナイト+レッドオルカにじりじりと詰め寄られるも、対オーク、対バードマン用に仕込んでおいたロックブラストを無理矢理二枠で使って撃退。相手の重対抗に対してこちらは隊員募集団でじわじわと相手の対抗札をもぎ取っていく、一進一退の攻防。
お互いリーチがかかった状態で先に相手が動き、耐えきれず陥落。

四回戦:火風魔重スペル
何かボダとか入ってんだけど
ボダ一枚でローラーがかなり難しいカードとなってしまったのは計算外。じりじり詰め寄られるも、なんとか引いた守護門を道程経由で敵②に差し込み逆転を狙うが、同時攻撃。本陣防衛のための戦力を維持しなければならない状態で守りきれず。しかもリリムに手札をむしられ続けるっていう。
最終的に同時で吹き飛ぶハメに。


で、午後からはリーフファイトに。

使用ユニット:ニーベルング聖晶騎兵隊
クォーツフラッシュ3のマッスルボディ3、デットホール3ととりあえず槍を差し込んでから考えるスタイル。

一回戦:オルクス狂戦士隊
鎧と首輪で槍から逃げられるも、パンプで追いかける日々。火三枠からのバックドラフトはいかん。
最終的には山分け。

二回戦:ゴブリン暴走戦車団
こちらは無限のローラーを持たない限り槍が当たるのはいいんだが、カーテンとレジストで片っ端から耐えてくるっていう。
アバム、弾持ってこい! アバーム!
弾切れを起して潰される。

三回戦:ミラージュイフリート
あ、素で当たらねえ。
あとはわかるな感が半端ないが、正直話にならなかった。槍二回をきっちり受け流されたら知らねえよー(´・ω・`)

登録タグ: 大会レポート  ぎふもこ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/07/08 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。