海牙王ラムゼイ
水/⑥/5/7/歩行/アクアリウム/ビースト/英雄点1
イニシアチブ-3/チャージ5/スペル:火火水水
◉【イニシアチブ開始時】このユニットにイニシアチブ+敵軍ユニットの数の二倍を与える。
イニシアチブ+1はもう遅いレベル。
なんて思ってしまうのは何ででしょうな(´・ω・`)
近代兵器はおまけ感覚でイニシアチブが付いてるユニットが多すぎる気が。
まあそれはさておき。
何でイニシアチブ+1かっていうとこの能力ならだいたいこうなるんじゃない?という勝手な目算。3/3/2や4/2/2に対してなら+3で走れて、バードマンやハーピィ相手なら5から7あたりまで見れるけれども。5/3や6/2に対してイニシアチブ+1、しかも後手ならパンチ5点で防御7ならブロック2的には一枚で落ちるレベル。
スペル枠はかなり強いが、ただの砲台では終われない……(´・ω・`)
とは言え先手10点からシャッター、バックドラフト、スマッシュと先手さえ取れれば強いことには変わりない。
イニシアチブにインフレが見られるこの時代。いかに先手を取れるかが勝負。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:シンキングフェイズ | 投稿日時:2012/05/08 22:52 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |