君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード(一部修正)【シンキングフェイズ】

リトルジャイアント
聖/③/3/4/歩行/ジャイアント
アイテム1/スペル:*
このユニットが存在する地形に英雄を除くジャイアントを即時召喚できる。

Gレギュから強化されて現れたお方。小さいんだかデカいんだかはっきりせい。
対応種族がジャイアントというあたりデーモンヘッドとは違って呼び出し先には困らない感じか。アレックスと一緒に使う事で盤面展開がかなり楽になりそうな予感。
アレックス+ティターンとか先手取って巨人撃。アレックスもリトルジャイアントも防御が高いからパーティも落ちにくい。

うわぁ面倒くせえ (◉◞౪◟◉;)

マッコウがアレックスに鬼飛の陣からアレックスで敵軍本陣横へ→アレックスの能力でリトルジャイアント普通召喚→敵軍の攻撃を気合で耐える→リトルジャイアントが本陣進軍→ボダを即時召喚。

いや、ねえよ(´・ω・`)
※公式から訂正が入り、英雄は即時できないようです。つまりリトルジャイアントからボダ投下は不可能であると。

ブランニュー的にもやっぱりアレックスと一緒に、といった感じなんだろうけれどいまいち呼び出し先が面白くないというかなんというか。アンダカ以外は普通のジャイアントがほとんどってのが。
しかし即時で降ってくるのが総じてデカくて倒すのが面倒くさいユニットなので一人で横道を堂々と歩いていると本陣横まであっさり通してくれるかもしれない。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/04/11 13:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。