君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカードとブロック2考察【シンキングフェイズ】

ルサルカ
水/3/2/3/歩行/スピリット
スペル:水聖/ディフェンダー+4
このユニットが存在する地形に英雄でないレベル奇数のユニットを即時召喚できる。

ここに混沌を落とそう。
まあボケはさておいて。デーモンヘッド、リトルジャイアント、アレックスみたいな仕事ができるねーちゃん達。Gレギュから分身したこの五人に囲まれたい。
3/2/3ディフェンダー4水聖と戦闘単位での基本スペックは申し分無し。スマッシュ、リジェネレーションで耐えて殴り返し。先手掴まされた時のしょっぱさには目をつむる方針で。
それにしてもこの枠は……レインボーメビウスフラグ?

オープン的には水聖の奇数デックかーと考えると存外思いつかず。先手ならメビウス、後手ならディフェンダーとごっつ使いやすい人だけに研究のし甲斐はありそうな。


ついでだからブロック2考察もいってみよー(´・ω・`)

○スピリット
実はケンタウロスに次いで早いデックの一角なのじゃねえか説。イフリート、ヘイズ、ジンと地味なイニシアチブ+がわらわらしてるっていう。あとは大型を寝かせて小型にスペルバリア撃つディーヴァがかなり痒いかと。
そしてガルーダは意外と危険。20点ぐらい出さないと落ちてくれない。
今日のルサルカが入るデックの筆頭だけど、水枠がなあ。

○オーガジャイアント
とりあえず強打で。
早いデック。アレックスがどう考えてもおかしい。レベル3で即時できない英雄だからって防御5でイニシアチブ+2ってなんやねん。しかも種族にパワーブラザーなんて書いてあるせいで俺たちのオーガパワーブラザーズが普通に強い人になっちまっているっていう。自軍2に居座るアレックスを潰しに行こうと思ったらパワーブラザーズとパーティ組んでたら鼻血が出る。放置すると猛牛騎兵がひたすら降ってくるし。

○インセクト
40点耐えるアバドンって何だ。
三溶虫、ダイアモンドキャタピラーとなにこれ腹立つタグが付くユニットがゴロゴロ。まあキャタピラーに関しては魔法弾環境に対して気持ち粉塵多めなので存外落ちやすいか。
終盤のアバドンは手が付けられないくらいやばい。適当進軍から40点くらいぶつけてガス抜きするか、一発拝んで同時を狙うかの二択かと。

○スキュラ
守りは硬いが攻め手にもうワンスパイス欲しい雰囲気。カシオペア、アンドロメダと防御は優秀。スマッシュ、豪傑の酒でいくらでもステータスはこねくり回せるけど、そこで一枠使うせいで対抗合戦に不利が付きがち。
しかし本陣にカシオペアが座るとなかなか落としにくい。落とすつもりで言ったのに1D振ったら6が出たとか言ったら泣いてもいいレベル。その対抗で潰すしかない。

○土魔蜘蛛キュベレイ
うん、キュベレイ強いよね。今のところはそれだけで終わっている感が半端無い。こう、ドドンパス的な。スカルスパイダーやシャドウバインドと絡め手は多いものの人を倒すには至らず。ブライヤーピットも飛んでる人には当たらないし。
ただキュベレイにリーチ食らって予備進軍のアラクネに先手持っていかれた時の絶望感はいかん。
これもスキュラに同じく何かワンスパイス無いと勝てないデックかと。

○ケンタウロス
よもーぎ。投げやーり。早さ合戦なら簡単には負けない一族。先手取ってうぃんどみるoasisとか投擲とか言ってから三種の神器やフリーズブリーズで対抗。正直デュアルスペルはほぼ使えないとみて間違いないかと。
スノーフェンリル、ライカ大鷲まで入れてガブリまで伸ばすのがテンプレと信じて疑わない。
スカディに一生勝てない状態なので百戦王に期待。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/04/02 12:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。