君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ぬぅむ……【大会レポート】

ダマスカスとモンブラン欲しさに紺碧をぺりぺりしてたらパズスを引く。
火風*、アンデットを弾丸にすると火力が伸びる、ユピテル入りドリブラに入るんじゃね? (・ω・`)
てわけで試験投入して本日のオープン大会。

一戦目:シャチオズボー

今日はシャチ何ボーですか? (・ω・`)
シャチなんたらボーです (`・ω・)

字数増えてるがな。

初手にドリブラ、ラケンシュ、パズス、ユピテルとなかなかのツモ。とは言ったもののドリブラとパズスで歩を進めるが何かコレジャナイ感。

(ドリブラが剣振るとパズスが吹っ飛ぶし、ヴェノムストライクが二点しか出ないのかよ……)o。 (・ω・;)

それでも対抗力はかなりある状態だったので、二人で敵軍2のラビリンスへ。

同時攻撃。自軍のみ全滅。

だからメズマは二枚にしておけとあれほど言っただろうが (・ω・`)
この時点で勝ち目ねーよと喚きながら抵抗するも綺麗に圧殺されて本陣負け。

二戦目:禁呪ガーネット
初手ユニットがファントムクィーンって何や。
しかも、パズスねじ込むためにピン投にしたっていうのに (・ω・`)
しかしそこからはドリブラドラジェ、アンデットマンティコアとなかなか良いツモ。とかなんとか言ってる内に労働蜂2、魔法蜂2のパーティでクィーンに突っ込まれる。

(髑髏武装は一回……こりゃ倒されたかね)o。 (・ω・`)

イニシアチブ。
自軍6:敵軍1+4

OH…… (◉◞౪◟◉`)

先攻パンチで蜂が吹っ飛び、防衛。
ところがどっこいミキストリ。
またしてもクィーンに突っ込まれるも、今回は髑髏武装でキャッチ。テラーハンドで撃ち落とすべきだったかな (・ω・;)

敵軍本陣はスカディ、バンパイアバット、ヘイズ。
自軍リーチ中ユニットはクリシュナ持ったドラジェとアンデットマンティコア。メズマもあるし出目勝負ならまだいけると本陣進軍。

イニシアチブの結果、先手。

(この一枚のゲヘナをどう使うべきか、凄い悩む……)o。 (・ω・;)

手札にはデットホールも有る状態。
1.スペル枠を潰すべくヘイズ。
2.禁呪の牙でユニットが落ちるからバット。
3.スカディにデットホール撃って様子見。

とりあえず感が半端ないけど1を選択。魔剣を振って対抗連鎖に入るも、対抗負けして自軍全滅。
返しでミキストリにドリブラ、龍騎団の本陣へ踏み込まれ、龍騎団が寝る。
後手を取り、ゲヘナでドリブラが吹っ飛び、龍騎団がアルカナフォースで耐えようとするもプレーグウィンドで陥落負け。


なんつーか、なんつーかである (・ω・`)
プレイングもひどくテキトー感を感じた今回。あとはやはり対ゲヘナ決戦兵器として灼熱のクレイモアを考えておくか、あるいは。

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/03/04 22:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。