君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】まあ、好感触【シンキングフェイズ】
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「魔法少女まどか☆マギカ」好評発売中!
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「魔法少女まどか☆マギカ」が好評発売中!トライアルデッキにはいなかった、巴マミ、佐倉杏子、キュゥべえも参戦!さらに、シャフトが新規に描き下ろしたイラストを使用した...

特にレベル0とレベル2にマイルドなカードが豊富で素敵。なんですけどね。

「まどマギって実際どうなんすか?」
「強いよ? ただ、素直に強いタイプだから君の仲間内じゃあ微妙かもね」

何なんだウチの身内は。

まあストライカーズでは夜天とスカリエッティを押しのけてスバティアとトライアル改造が決勝に立つしメルブラではシエルがクソ流行る場所だしなー (・ω・;)
まー実際ドストレートなカードが多くて補強パーツとして優秀なカードは多いけどネオスはわざわざ作る気になれない感じ。またディスガイアみたいな愉快なタイトル来ないかなー (・ω・`)

個人的に気に入ったカードは以下な感じ

マミへの憧れ さやか
正直ヤバい。トップが見れる上にアタック時にトップが魔法なら手札に加えて1ディス。トップが欲しい魔法ならすぐさま殴ればいいのは超優秀。パワー1500は正直オルソラを殴り倒せるので十分。
魔法スタンで無茶な構築をしたいときの緩衝材としてどうぞ。

先輩魔法少女 マミ
黄色のレベル0シフト、魔法サーチはこれまた愉快な性能。コスト面に難が無いなら十分に採用圏。決意と一緒に入れるとレベル0で余分に引いた決意をシフト。レベル1でサーチして決意で思い出に投げ込むところまで一直線。
シフト、手札コストを要求されないところでオルソラと差別化を。

銀の魔銃 マミ
一見滅茶苦茶地味に見えるテキストだけれどその性能は相当のもの。チェンジはもちろん誰でもないファントムやラ・ヴァースといった早出しに対してたった1コストで打ち返せるっていう。しかもソウルも増えるから対面のソウル-1に対しても対応可能。
ヒネた使い方だと相手キャラのレベルを上げてみるっていうのも。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/02/26 21:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。